プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ー彼氏とのLINEにてー
私「起きてて暇なら電話しよー」
彼氏「ゲームやってるけど、それでいいなら」
私「なら大丈夫!!!おやすみ!」
彼氏「りょーかい!おやすみ〜」

このLINEで、ゲームと同じレベルの価値しかないんだ私…っと思ってしまい、少しイラッときてムカムカしました。
みなさんはこのLINEをみて、どう感じましたか?

A 回答 (1件)

・自分が暇だから電話の相手を求めた


・相手はゲームしてる(=暇してるわけではない)
・相手が暇じゃないから電話を遠慮した

ただそれだけのごく普通の会話。
その会話で、「自分はゲームと同じ価値」と思うのは被害妄想だと思う。

ゲームしながらでも電話はできるよ、
といった提案もされてるし、
そこで深刻な話だったらゲームをやめて
話に集中してくれたかもしれない。
そういうごく普通の優しさはあるんじゃないかな。
その彼氏のことを知らないので想像しかできないけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!