プロが教えるわが家の防犯対策術!

勝手に自分の写真が〚教えてgoo〛の質問で「顔評価」として載っていた

これは警察に逮捕してもらえますか?捜査してもらえますか?

A 回答 (9件)

被害届を出せば、逮捕するために動くと思います。

    • good
    • 1

フツーに削除依頼して削除されれば、問題解決。

警察の出番は無いです。

削除依頼したが、何度も繰り返して同様の内容が投稿されるとかなら、プロバイダ責任制限法に基づく発信者情報の開示請求を行い、相手に直接やめてもらうように依頼。
必要ならば、民事で損害賠償、慰謝料請求。

それでも執拗に繰り返されるとかなら、警察の出番とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アカウントを消したから画像を消せなくなったようです…

お礼日時:2020/09/01 13:29

それによって、どんな具体的な被害が発生しましたか?


特に被害がないのであれば警察は動かない… というか動けないです。
ちなみにですが、「勝手に写真を使われて面白くない」っていうのは被害でもなんでもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、被害ですよ。勝手にとられた写真を勝手に載せられたから

お礼日時:2020/09/01 13:31

アカウントをけされから、画像は削除できない、それは事務局の口実です。


個人を保護する保護法の法律がありますから、顔写真が削除されるまでしつこく、
事務局に問い合わせをすることです。
それでも応じない場合は、弁護士を開始て顔写真を強制的に削除させる。
    • good
    • 0

↓これ?



■取り消された質問
・質問日時 2020-08-31 20:18:33
・質問者:MlRAl
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11864764.html
私の顔は可愛いですか?中学の卒業式のやつです。危険なのは承知してますので10店満点で答えをお願いします。

同じ質問の補足
質問   
MlRAl さん
Q.私の顔は可愛いですか?中学の卒業式のやつです。危険なのは承知してますので10店満点で答えをお願いしま
質問日時:2020-08-31 20:18:33   回答数:4,  気になる数:1

質問の補足
ネットから拾った写真でホイホイやってくる「あたおか」な人ってこんなにいるんだ~自分の写真なわけないやん笑ネットの写真保存してこっちのデメリットないし笑 私の勝ちだね、じゃ、質問消しま~す乙
補足日時:2020-08-31 20:38:25

 似てるけど、微妙に違うID www
 逮捕されるかどうかは分からんけど、警察に相談したら?
 捜査する前に、質問者:MlRAIと質問者:MlRAlの関係について、根掘り葉掘り尋問されそうな気がするけどwww
「勝手に自分の写真が〚教えてgoo〛の質問」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの態度によりますね

お礼日時:2020/09/01 15:30

どういう被害があったのかを具体的に立証・証明できるならば、被害届を出すことはできます。


但し、警察が受理するかどうかは別問題です。
    • good
    • 0

警察より弁護士に相談。


実際に危険な目に遭った場合は警察に被害届け出せます。
    • good
    • 0

> アカウントを消したから画像を消せなくなったようです…



ならば、その質問の「通報する」ボタンから通報。

gooヘルプ - 迷惑な投稿、利用規約や投稿ガイドラインに反するような投稿を見つけたのですが
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/4 …

それで削除されれば問題解決。


対応されないなら、プロバイダ責任制限法に基づくプライバシー侵害情報の送信停止の請求。

プロバイダ責任制限法関連情報Webサイト
http://www.isplaw.jp/

個人でやれば、普通郵便での請求なら数百円。
内容証明郵便を送ると千円ちょい~。

弁護士に依頼するなら、相談だけなら30分で5,500円。
手続き依頼したら、数万円程度だと思う。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11864764.html

これは削除されてますね。


※「勝手に写真を使われて面白くない」っていうのは被害でもなんでもないです。※

※お気楽な人がいますねww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!