細木さんの番組はよく見るのですが、そんなに信じてるわけではありません。。。でも、話を聞いてるうちに自分の大殺界っていつなんだろう?って気になってしまい、ネットで調べたところ私が木星人(-)、主人が木星人(+)というとこまではわかりました。
大殺界の時期についてはわからなかったので、どなたか知ってたら教えてくださーい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

木星+は2009年が陰影2010年が停止2011年が減退です。

今年は中殺界の乱気です。
木星-は来年が乱気で2010年が陰影、2011年が停止、2012年が減退です。

私も余り信じていないですけど、周りの友達も親も信じきってます。
恐るべし細木パワーですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
主人のほうが気になってたようで、さっそく教えてあげました!
ふむふむって感じで真剣になってました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/28 10:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宿命大殺界と通常の大殺界

あと10年で宿命大殺界に入ります。
宿命大殺界と通常の大殺界を別々に考えるとしても、宿命大殺界の20年間で大殺界の間は更に注意が必要なのでしょうか?
よく自分が大殺界の時期でも、夫の運勢が良ければその運勢に反映されるといいますが、宿命大殺界でも同じことが言えるのでしょうか?
細木さんを批判する方が多数いらっしゃいますが、反対派の方でなく宿命大殺界を信じてる詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、細木さん信奉者ではありませんが否定もしません。
私は気学というものを主にやっていますが、細木さんの六星占術も
毎年参考にさせてもらっています^^
色々な占術を組み合わせて構築された六星占術はそれなりに的中率も
高いと思っています。

さて、大殺界ですが・・・
まずやっぱり影響あると思いますよ。
実は私自身、一昨年に宿命大殺界を抜けたばかりです。
たしかにそれまではかなり波乱に満ちた人生で、相当大変な思いもしました。
その苦労の原因を追及する為に母と易や気学を勉強し始めたと言っても過言はありません。20年ですからね・・・長いですよ。
しかし現在はまだ通常の大殺界の一番終りの年、「減退」です。
ですので本当の意味で大殺界を抜ける事が出来るのは来年かと思っています。

別々に考えるか一緒にして考えるかは恐らく細木さんが自著の中で
書かれているのかなぁと思うのですが、ごめんなさい、私はそこまで
網羅していないのでちょっとわかりません。
でも今年、私が注意すべきことの事柄に挙げられていた事の中の
「信頼していた人に裏切られるような事がある」という事は見事に的中していました。
正確には裏切られたというのとは違いますが、
でも私はその方の為に今まで色々心を砕いて来たのに
肝心な時にその人は私に対して背を向けた、というか味方して貰えなかった
というような事が起きました。(仕事関係の方です)
これはやはり大殺界の影響だと思っています。
ですから長きに渡った宿命大殺界と通常の大殺界とは、私は分けて考えています。
そうなるとやはり、殺界の影響はダブルで受ける恐れがあるという考えになりますね。
あくまで私個人の考えですが・・・。

六星占術に限らず私は易や占いの類は
「前もって災難が来る事を知る事が出来、またそれをどうやって回避するかを
知る為の知恵」だと思っています。
(偉そうなこと言ってすみません!)
ですからあんまり怖がってしまうと逆にマイナス要素を呼び込んでしまう事になると
思うので意識しない方が良いと思いますよ。
ちなみにご主人の運勢が良ければ、というのはごめんなさい、私はよくわかりません。
でも、気学でも同じ考え方をするので違和感は覚えませんね。

なんだか回答になっているかどうか心配ですが・・・
色々自分の事とか書いてしまいましたが、でも一応両方経験した者として
少しでも楽にお考え頂ければと思い、回答してみました。
ちなみに両方の殺界を終えようとしている今、運勢はなかなかのものです。
せっかくこういうものに巡り会えたのですから
フル活用して少しでも人生のプラスにしたいですね。

こんにちは、細木さん信奉者ではありませんが否定もしません。
私は気学というものを主にやっていますが、細木さんの六星占術も
毎年参考にさせてもらっています^^
色々な占術を組み合わせて構築された六星占術はそれなりに的中率も
高いと思っています。

さて、大殺界ですが・・・
まずやっぱり影響あると思いますよ。
実は私自身、一昨年に宿命大殺界を抜けたばかりです。
たしかにそれまではかなり波乱に満ちた人生で、相当大変な思いもしました。
その苦労の原因を追及する為に母と易や気学を勉強...続きを読む

Q生月殺界に生まれた木星人(-)

生月殺界に生まれた木星人(-)は、
男の場合、天王星人とは相性はよくないとのこと。
結局、相性がよい星人は居ないということですか?

Aベストアンサー

生月殺界に生まれた木星人(-)は、
男の場合、天王星人とは相性はよくないとのこと。
>らしいですね・・・

結局、相性がよい星人は居ないということですか?
>決定の相性の干支の方がいいらしいですよ。

0学(六星占術)もいろんな見方があり結果が全然違う所がありますよね・・・(困)

Q宿命大殺界のこと

細木数子さんの占いでは、
大殺界と宿命大殺界というのがあります。

大殺界のことはわかるのですが、
宿命大殺界というのは、ある人とない人がいるのでしょうか?

私があるかないかを調べたいのですが、本を購入する以外で調べる方法はないのでしょうか?

知っている人がいましたら、教えて下さい。
また、宿命大殺界について、詳しいことを知っている人がいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

宿命大殺界は人生(120年間)のなかで訪れる20年間のことを指し、誰にでも訪れます。

ただ、例えば98歳からの20年間が宿命大殺界ならば、経験せずに人生を終える場合が多いでしょうから、そういう場合は無いに等しいですね。

ご自身の宿命大殺界を調べるなら、本を購入されてご自身で計算されたほうが無難だと思います。

最後に宿命大殺界の詳細についてですが、本に書いてあることと細木さんがTVでおっしゃってることの間に違いがあったりするので、はっきりと申し上げることはできません。

しかし、大まかに言うと、

『宿命大殺界の20年間は人生の激変期であり、良いほうに変化(陽転)する場合と、悪いほうに変化(陰転)する場合があります(でも、それほど変化しない場合もあるみたいです…)。そして、陽転するか陰転するかは、宿命大殺界をどのように迎えるかによります。しかし宿命大殺界を抜けてしまえば、陽転していようが陰転していようが元の状態にもどります。』

こんな感じになります。

ちなみに私はあと一年で宿命大殺界を抜けます…

Q大中小殺界が重なるので不安です

2013年の運勢
子  大殺界 減退 
私  中殺界 乱気
妻  小殺界 健弱
実父      立花(立花は他の運気を強調するので注意が必要)

六星占術を見て家族のこれからを調べた結果です
2013年は最悪の重なりの様です。
どうしたら良いのでしょう?占いなので当たるも八卦当たらぬも八卦とは思うのですが
この重なりはさすがに気になりますので
どう過ごすのが良いかアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も六星占術を良く気にしてましたが、最近はあんまり気にしなくなりました。

2011年(今年)→乱気です。確かに酷かったですが、昨年(達成)も特に何も良い事はありませんでした。

無理やりこじつけると、悪い部分だけが当てはまったりしますがどうもなぁ、、、です。
ただ4年ぐらい前に、運気を参考にパチンコやったらなかなか面白い結果にはなりました。

Q細木数子と宿命大殺界。

 細木数子さんのテレビを見ていると、宿命大殺界を抜ける前に何かを変えなければ命がないと言っています。
 ところが、細木数子さんが書いた「宿命大殺界」という本を読みましたが、そのような話はどこにも書いてありません。
 どちらかと言うと、宿命大殺界中は新しいことをやらないほうがいいと書いてあります。
 どれか別の本に、宿命大殺界を抜けるときは何かを変えたほうがいいと書いてあるのでしょうか。もしそうであれば書名を教えていただきたく思います。
 ちなみに私が今まで読んだ本は、「宿命大殺界」と「大殺界に克つ相性」のみです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 細木氏が元ネタにしていると思われる、和泉宗章氏の『天中殺入門』/青春出版社 に同様のことが書かれています。

 彼女の本に書かれていることや、彼女が「大殺界」等について述べていることのほとんどは、昭和50年代前半に出版された和泉宗章氏の『算命占星学入門』『天中殺入門』(いずれも青春出版社)の2冊に書かれていることを、何冊にも分けて、さも秘伝か何かをもったいぶって公開するかのように装って書いているだけです。

 しかも、判断方法その他の内容については、まるっきり滅茶苦茶にして。

 これら2冊の本が元で、昭和50年代半ばに、日本中を巻き込んだ「天中殺ブーム」が起こり、内容の深刻さから自殺者が相次いだために社会問題化し、当の和泉氏本人が、当時の読売ジャイアンツの監督だった長島茂雄氏に関する占いを外したことを契機に、「占いは当たらない。自分は占いを辞める」宣言をして以来、上記の2冊は、現在では絶版になっているはずです。

 「大殺界」は、「天中殺」の焼き直しですが、「天中殺」と同じであることを分からなくするために1年分増やしています。元もとの天中殺は2年ですが、そもそも和泉宗章氏の「天中殺」に関する考え方が大間違いなのです。「天中殺」は別名「空亡」とも言います。

 「宿命大殺界」は、『算命学』で言う「大運天中殺」の焼き直しです。

 この辺りの所は、苔峰洞人氏の「苔峰山占術広場」のHPに詳しいです。少し内容が専門的になって、初学者の方には難しいところがあるかもしれませんが、時間のある時にでも一通りご覧になられればよろしいのではないかと思います。

 また、細木氏とその書籍の内容に関する論考として、下記の「細木さんの占いについて」の質問に答えておられるkimongimonさんの回答内容や、そこで上げられた参考URLの内容をご覧になれば、かなり参考になるのではないかと思います。Kazehitoさんがお読みになった本についても詳しく検証されています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1456273

 細木氏が元ネタにしていると思われる、和泉宗章氏の『天中殺入門』/青春出版社 に同様のことが書かれています。

 彼女の本に書かれていることや、彼女が「大殺界」等について述べていることのほとんどは、昭和50年代前半に出版された和泉宗章氏の『算命占星学入門』『天中殺入門』(いずれも青春出版社)の2冊に書かれていることを、何冊にも分けて、さも秘伝か何かをもったいぶって公開するかのように装って書いているだけです。

 しかも、判断方法その他の内容については、まるっきり滅茶苦茶に...続きを読む

Q細木数子さん並の占いをしていただけるとこ教えてください。

仕事面で今悩んでいます。いろいろ相談したいのですが、よく当たる
ところのホームページ等教えてください。

Aベストアンサー

質問者様は細木数子さん信者らしいのですが、一応いっときますと、細木さんは裏で黒いうわさが結構流れているのです。
だからNO1のような方もいらっしゃるわけで(汗)

要は当たる占い師の情報がほしい、ということですね?

私は今は大阪のマルビルの魔女の家に師についてもらってますが、昔は下記のところに習いに行ってました。

ただ、一言言いたいのは、ネットでは当たる占い師が見つかりにくいところがあります。

腕が素人でも平気で出しやすい、というところがあるんですよね、ネット鑑定は。
だから、一度対面鑑定をしてもらうといいですよ。

参考URL:http://jarl-tech.com/main.html

Q子供時代が宿命大殺界だった人

子供時代が宿命大殺界だったひといますか?
いまおもうとやっぱり宿命大殺界だったのねと納得されたかたいますか?

Aベストアンサー

宿命大殺界かどうかわかりませんが・・・
宿題大嫌いでしたね。

Q細木数子を信じますか?

今嫁さんが細木数子にはまっていまして(--;
「大殺界に今は入っているから・・・・」等と
やる事なす事、本を片手に言ってきます、
最近?TV等出ていて騒がれていますが、
当たると信じていますか?
皆さんの感想を教えて下さい、
ちなみに私は「占いは当たらない」と思っていますが・・・、
私の嫁さんに反論出来るのネタなども知っている方教えて下さい、
宜しく御願いします

Aベストアンサー

細木数子氏自身の発言を紹介します。
何週間か前に「TBSテレビ」の番組で言った内容。

「私は占いを信じていない」
「占いが当たれば不幸になる人はいない」
「占いをするのは、人生について話すきっかけにするため」

参考になったでしょうか?私も原因と結果の関係をデータで示されないと、気分で言っているだけでないの?と思ってしまう方です。
前の人も書いていますが、有名人の占いを外したというのは何人かいるようですね。

Q宿命大殺界の計算方法

細木数子さんが出演している六星占術関係の番組を見ていると
よく「宿命大殺界」と言うお話が出てきますが
宿命大殺界の時期などは人によって違うのでしょうか?
または年齢時期の事で全ての方が一緒なのでしょうか?
六星占術の基本的な事は自身で有る程度の計算は出来るのですが
宿命大殺界の計算方法および時期など全く判りません
もし、詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら
ご指導、アドバイスなど頂ければと思います
皆様、宜しくお願いします

Aベストアンサー

すみません。。。NO1.のものです。
参考URLの入力が2件くっついてしまいました。

http://generator.squares.net/

http://book.matrix.jp/book/unmeisei.html
です。

Qみなさん、細木数子の六星占術って信じます?

この頃、ちょっと細木数子さんの六星占術の本などを読んでます。自分の性格など当たってる部分もあるし、違うなぁと感じる部分もあります。自分としては占いなのだからすべてが当たるはずはないので、まあこんなもんかなぁと思っているのですが、皆さんは信じますか?「私はこんなことが当たってた!」とか「書いてあることを実行したらこうなったよ!」などの体験談などありますか?
六星占術自体は好きなほうです。
直接、細木数子さんに占ってもらったらすごいお金を取られるんでしょうね?

Aベストアンサー

うろ覚えで申し訳ありませんが、たしか前回の阪神優勝を当ててから有名になったのではなかったですかね?
その後しばらくテレビ出演が多かったけど、調子に乗って(?)色々占った結果ことごとくはずれてしまい、「生年月日が違ってた」などのよくある言い訳を重ねてしばらくテレビ出演を控えていたような…

占いの的中率の件ですが、当たれば無条件ですごいと思いますよね。
はずれても「私の言った通りに行動しなかった」「努力がが足りなかった」「占いを信じる心が足りないからだ」「あなたのデータが足らなかった」言い訳は尽きることなく出てくるはずです。
自分が思うより、占いした側から言わすと的中率はほぼ100%でしょうね。
極論ですがノーリスク・ハイリターンな職業が占いといえるのではないでしょうか?

六星占術体験談ではありませんが、私の住んでいる地域は霊能力といったものを大事にしている地域で、物を無くしたり体の具合が悪いなどといった、身近な事を相談するとアドバイスをしてくれる方などがいます。普段は農業を営んでいるような方々なので、鑑定料などというより気持ちを渡すといった感じです。
それよりもっとすごい能力?を持った方なら鑑定料が高くなるのも仕方ないかもしれませんが、細木さんがそんなにすごい人には見えません。
その方が言うには「能力は神様が弱い人間を救うために授けてくれたもの。弱い人間がすがって来るのにそれを金儲けの道具にするのは、キツネか能力が無い人のどちらかだ」
だそうです。

私はなんでもすぐに金がかかるものは敬遠します。
雑誌などで金をかけずに楽しめば良いのではないでしょうか?
のめり込むのは一種の宗教じみた信仰に近くなると思います。良し悪しは別として…

しかし動物占いは当たってたなーw
高野モナミの守護霊占いはうけたなーw

なんか回答になってなくごめんなさい。

うろ覚えで申し訳ありませんが、たしか前回の阪神優勝を当ててから有名になったのではなかったですかね?
その後しばらくテレビ出演が多かったけど、調子に乗って(?)色々占った結果ことごとくはずれてしまい、「生年月日が違ってた」などのよくある言い訳を重ねてしばらくテレビ出演を控えていたような…

占いの的中率の件ですが、当たれば無条件ですごいと思いますよね。
はずれても「私の言った通りに行動しなかった」「努力がが足りなかった」「占いを信じる心が足りないからだ」「あなたのデータが足ら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報