アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九星気学というものを初めて知ったんですけど、
自分は三碧木星で性格とか見てると「当たってる!」と思ったのですが、よく考えたら同い年の人はみんな同じですよね、?
同じ学年の人がみんな同じ性格、運気っておかしくないですか?

A 回答 (3件)

よく皆さん○○占いに収まるほど人間は単純にできてない、もっと複雑だとか、血液型占いは信用しない、だって世の中に同じ血液型の人多すぎる、みんな違う人間なのにとおっしゃいますが、私気付いたことがあります。

例えば誕生日が1日ずれるだけでカバラ数秘術占いは違う結果になりますし、誕生日が2ヶ月ずれれば別の星座になる。更には血液型も4つ分類があって九星気学は1年違いの分類。一個人を占う時は何か1つの占いだけではなく、カバラ数秘術、誕生日占い、星座占い、血液型占い、九星気学の全部を占って初めてその人が分かる。その人を表すことができます。同じ学年でも誕生日が違う、血液型が違う。それだけでも違う運勢を持ってる別の人間として占いを通して更に理解を深めていけると思います。(^^)1つの占いだけじゃ当たりません。全ての占いを組み合わせることが必要です(^^)
    • good
    • 1

まぁまぁ


お互いに
いい大人なんですから、
「それは言わない約束」
って事で……。
    • good
    • 2

占いは話1/3くらいに聞いたほうがいいです 血液型もそうですが4 種類で その人が見分けられるとか 当たっていると信じ込ませる話が

盛り込まれているだけです 自分は生まれ持った運気とか天命など信じる方ですが 同じ歳の人が同じ血液型の人が 同じみたいなものは信じません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!