アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

aviutlについて質問です
音声ファイルを取り込んで再生したら何故か音声が全く出ません。ちなみに昨日までは音声ファイルを取り込んだらちゃんと音声は出ていました。私がどこか変な場所をいじったのかと思いaviutlの読み込んだ音声ファイルの音声が出なくなった時の対処法である、フィルタ、音量、パソコンのミュートを確認しましたが写真にも載せているように私が見た限りでは以上が見当たりません。上の対処法以外で何か解決策を知っている方がいたら教えて貰えませんでしょうか

「aviutlについて質問です 音声ファイ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ·aviutlを使わなければ普通に音は出ます

·読み込んだファイルの形式はwav形式です

• ·拡張子に関連付けされたプレーヤーでもちゃんと音は出ていました
    ·音声ファイルは250KBぐらいでした

わざわざ考えて下さり本当にありがとうございますm(_ _)m

A 回答 (2件)

>aviutlを使わなければ普通に音は出ます

>読み込んだファイルの形式はwav形式です

う~ん、PCで音が出て、読み込んでいるファイルがwav形式かぁ。
特殊なフィルタもいらないはずだから、音が出ないとおかしいな。
画像を見る限り、特に問題があるように見えないし…。

あとは、可能性は低いと思うけどwavファイル自体に問題があるのかも。

・wavファイルをダブルクリックして、拡張子に関連付けされているプレーヤーで音が出るか確認する。
・wavファイルのサイズが2GBを超えていないか確認する。

くらいかな。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わざわざ考えて下さり本当にありがとうございますm(_ _)m自分でも何か解決策を頑張って見つけてみます

念のため確認だけど、

・aviutlを使わなければ、音は出るんだよね?
・aviutlで読み込んだ音声ファイルの形式は何?(wav, mp3, flac等)
    • 1