プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽教室に通っています。前回のレッスンから全く自主練ができず、一周間たち次のレッスン日を迎えてしまいました。練習してないことで、ぐたぐたになってインストラクターに迷惑をかけるのは必至です。ここは欠席すべきでしょうか?

A 回答 (3件)

きちんと練習したとして・・課題がマスターできた自信はありますか?

練習してもなかなかできないことがカッコ悪いと思っていませんか。
やったけどうまくいかない事だってあります。
つまり、そんな理由で休んだら、次はまた何かの理由を付けて休みます。
ズルズルといつの間にか・・

もしかしたら、本心は行きたくない、面白くないのでしょうか?
もしそうなら、上達はしません。
そういうのが1番迷惑になります。

うまくなるには、興味を持って地道に続けるしかありません。
練習できませんでした、ときちんと言って、ちゃんとレッスンに行きましょう。
    • 0

休まずに、正直に、練習ができてませんと言ったらいいです。

言わなくても講師にはやってないことはすぐわかるてしょうけれど、言ったほうがさっぱりします。

それに、休むより行くほうが前向き。進めないにしても何か得るものがあるかもしれません。
休むと、できてないから休むということを繰り返してしまって、行かなくなる可能性もあります。せっかく始めたのに、そうなってしまうのはもったいない。
    • 0

お金払ってるなら行くべきでしょうね。

行ってそこでやれるだけやって「次は頑張ってきます」って意識を新たに頑張りましょう。
    • 0