激凹みから立ち直る方法

以前ある質問した所、「あなたは回答にお礼をしない人でしょ?」と言われたので、改善してこれからはちゃんとお礼をしようと思うんですが、そもそもなんで今までお礼をしなかったかと言うと、回答数が多くて、一々お礼をするのが面倒臭くなってしまったんですよ。勿論感謝はしていますよ。

で、本題ですけど、お礼は「ありがとうございます」の一言でも印象は悪くはならないと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 正しく回答して下さった皆様、ありがとうございます。

      補足日時:2020/09/03 09:02

A 回答 (15件中1~10件)

別に「お礼」は義務ではないですし「ありがとう」のひとことでも構いませんけど。

    • good
    • 0

ないよりはましでしょうけど、あーはいはい、ありがとねーって感じですよね、IDは忘れませんよ。

    • good
    • 0

好きで勝手にやっていることとは言え、回答者は、頭を巡らせたり、考えたり、丁寧な人などは、その質問のためにわざわざ検索サイトで調べたりまでしてくれリンクを貼ってくださるような方も……。



回答者はもっと面倒臭いことをしてくれている訳ですからね……。

私は、ですが、ただのコピペのような心の籠らぬ「ありがとうございます」お礼ならば、いっそ、何も無いほうが良いとさえ感じてしまいます。

一度、そのたった一言の「ありがとうございます」さえが誤変換で、「あらがとうございます」かになっていて、それがズラズラとコピペされているのを見た時は面倒くさがりも程があると脱力しました。
    • good
    • 0

お礼がない事を気にする人もいればあまり気にならない人もいると思いますが、私は後者だから補足でまとめて皆にお礼だけでも、嫌な気持ちにはなりませんよ。

    • good
    • 1

礼儀として言う方が良いと思い、どんなに回答数が多くても、お礼をしています。


以前、100以上の回答があったけど、それでも、お礼しました。
    • good
    • 0

しないよりずっといいです。


何も言わないのは、通りすがりの人に道を聞いて、ありがとうも言わずに立ち去るのと似ています。
普通そういうことしませんよね。

補足コメント欄で、全体へのお礼と回答がどういう点で参考になり疑問が解決したか等を書くのもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、補足で書けば個人に書くより早いし全体に伝わるから良いですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/03 01:22

質問に対してホントに役に立つ回答ならお礼をすればよい、


何の役にもならない回答は無視しお礼をしなくても良い。

ただ、お礼がある無しでは人格が問われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 23:13

以前、回答数がポイントとなって現金に還元できるキャンペーンがあった時には、一晩で200件を超える回答が来たことがあります。


でも、数日をかけてひとつひとつお礼をしました。
閑話休題
>お礼は「ありがとうございます」の一言でも
ないよりはいいでしょう。
「あざーす」とか「回答どうも」みたいな、軽い輩の身の入ってない一言お礼よりはいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 22:30

この質問で、お礼が面倒くさいからしない人、として皆さんに認識されてしまいましたから一言でも長文でも良い印象は抱いてもらえさないでし

ょうね、
    • good
    • 5

お礼しようがしまいが、そんなの質問者の勝手だと思います。


お礼しない人でしょ?と言われた方は自分ではさぞナイスな返答をしたと思ったのではないかなー。

教えてgooのルールにお礼をしなければ行けませんなんて記述はないと思いますけどねww

どうしても何かするなら左下のgoodボタン押すのが楽でいいんでない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報