アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

承諾無しで金を騙し取るネットショッピング

AmazonやPS Plusなどです。
最初は1ヶ月間無料だと示し、試して1ヶ月忘れた頃に通知なく次月から自動でクレジットカードから引き落とす。
最近こういう手口多くないですか?

A 回答 (4件)

アマゾンジャパン合同会社って、一ヶ月間は無料ですよ。

次からは自動更新ってしっかりと記載されているし、承諾しないと無料体験も出来ない。
無料期間中に解約出来たりしますからね・・・
自らの意思で契約をしているのだから、使っていて、無料期間内に契約を忘れたのは利用者の落ち度ですからね・・・

一応、アマゾンジャパン合同会社は、プライム会員になっても、1度も使っていないなら、返金するって対応だが・・・
    • good
    • 0

まあ、試用期間内の解約忘れを狙うのは昔からある手口です。

最近サブスクリプション流行りで目立つようになりましたね。
私はそれが嫌なので試用期間の数日前に「○○解約」とスケジュールアプリに予定を入れます。
    • good
    • 0

最初っからそう記載されてますよ。


読み落とし、解除忘れは質問者さんの責任。
    • good
    • 2

>最近こういう手口多くないですか?



 手口????

 試して1ヶ月経つ前に
解除すりゃいい事じゃないのか?

 そもそも、普通 忘れないだろ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!