ケミストリーって、昔、ASAYANで人気投票で上位2位の二人がデビューしたんでしたよね?私は、番組をあまり見てなかったのでわからないのですが、結局あのケミストリーの二人は、仲の良い組み合わせで結成されたユニットなんですか?
番組で見たとき、仲が悪い組み合わせがあったりしていたので今とても気になってます。番組を見ていた方、教えてください!!

A 回答 (5件)

見てましたよー。

私は当時から川畑・堂珍組(現chemistry)を応援してましたから。
最初、男子ボーカリスト候補が5人にまで絞られました。そして、その1人につき4つ(本人以外の4人と組んだ)の2人のユニットをつくり(つまり全部で10組あります)、ライブをしました。観客の人気投票を参考にして、それから3組にまで絞られました。そのとき残ったのが、川畑・堂珍組、堂珍・ネスミス(現STEEL)組
ネスミス・藤岡(もうすぐソロでデビュー)組でした。
そしてその3組が『最後の夜』
という同一楽曲(アレンジはユニットの自由)の枚数限定CDを出しました。ライブもしました。
CDの売上げ、ライブでの観客の反応、オーディションの主旨(R&Bの楽曲を歌うユニット)をふまえた上で、松尾潔プロデューサーが川畑・堂珍ペアを選んだというわけです。だから仲の良い組み合わせで結成されたわけではありません。
仲が悪かったのは藤岡・ネスミス組ですねえ。彼らはアレンジをどうするかで
モメてたなあ。藤岡君が自己主張の強い人だったから。
説明がダラダラと長くてスミマセンでしたm(_ _)m
お役に立てたなら光栄です!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。(^-^)仲が悪かったのは違う組だったみたいですね。ちょっと安心しました!!(^^;)私が番組を見たとき、仲の悪いペアがいたので、もしかしたら仲の悪いペアでデビューしたんじゃないかと、二人の仲が心配だったもので...。オーディションのいきさつがよくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/16 22:21

最初から見ていた者の一人です(というかオーディション参加者ですが・・)


仲がいい悪いでいえば、仲がいいですかね~。(最終選考者で合宿が行われていた時には、互いにいい印象を持っていたので)
後の詳しいいきさつは、他の人が答えているのであえていうまでもありませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!(^-^)badbeatさんは、オーディションに参加されたんですか!?すごいですね。私は、最後まで番組を見てなかったものなので、二人の仲がちょっと気になってたんです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/16 22:13

mu-mu-muさんはじめまして!


確かどのペアが一番良いか、あらゆるペアの中で、最終的にはプロデューサーが決めたのではなかったかなと思います。
matthew98さんがおっしゃっていた通り、上位1位2位ではなく1位のペアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!最終的にはプロデューサーが決めたのですか...。私はそこまで見ていなかったので知りませんでした。やっぱり、デビューするからには人気だけじゃだめなんですね。今後もケミストリーが活躍して欲しいです♪(^-^)

お礼日時:2001/08/16 22:33

確か『君は何処からでもデビューできて金が取れる歌手になれる』


『だから今回はウチのプロジェクトには沿わない・・』
と言うもの凄い理由で落とされた人もいたような・。。。(^^ゞ

そして「ネスミス竜太カリム」君はその後「柏原収史」と組んで『STELL』として
デビューしてますね。

ケミストリーは『今後も変化し成長しそう』ってな理由で選ばれたんだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!そうですか...。そんな凄い理由で落とされた方もいたんですか...。やっぱりプロの道は厳しいんですかね。(^^;)ケミストリーには、これからも活躍して欲しいですね!!アルバムはでないのかな~?

お礼日時:2001/08/16 22:37

最近はASAYANは見ていないのですが、最強男子オーデション(でしたっけ?)のころは結構見ていました。

上位2位ではなくて、1位のペアだったと思うのですが・・・違いましたっけ?また、中の悪いFくんと外国の子は残念ながら落選です。しかし、”最後の夜”は彼らの歌が一番良かったと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。どうやら、matthewさんのおっしゃるとおり、1位のペアだったようです。(^^;)私は仲が悪いペアが選ばれたのかと、ちょっと気にかかっていたのですが、どうやらそうではないみたいですね!!

お礼日時:2001/08/16 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケミストリーのサイン会

私はケミストリーを好きな一主婦ですが、ケミストリーにサイン会をやってほしいんですが、ネットで調べてもサイン会はやる予定なさそうです。なんとかケミストリーにサイン会をやってもらう方法はないものでしょうか?それとか、イベントetcで個人的に写真をとってもらうことなどできないものでしょうか?どなたか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もケミストリーが大好きです!

yokoyukiさんは、ファンクラブに入っておられますか?
もしそうなら、この要望をBBSなどに書き込んでみてはいかがでしょうか。

けっこうケミストリーはファンの要望を受け入れてくれるような気がします。
(堂珍君が独身でいてほしいというのは除き)

今までもBBSにて、ファンクラブの集いをしてほしいこと、アルバムの中に「最後の夜」を収録して欲しいことなどの意見が多く出たんですが、叶えられました。
去年はファンクラブの集いで、抽選で選ばれた人がステージに上がり、一緒に「君をさがしてた」を歌ったりしましたものね。

サイン会となると話は別かもしれませんが、もしかしたらいつの日か希望を叶えてくれるかもしれませんよ。

QEXILEとケミストリー!ASAYANで歌った曲!

ASAYAN当時の、EXILEやケミストリーの様子を知りません(>_<) 売れ出してから初めて、友人に聞いて知りました♪

友人の話では、EXILEのATUSI?とケミストリーの堂珍?がデュエットした曲があるとか? バラードだったような・・・。友人は、それが一番好きだと言っていたのですが、題名など分からないとの事。

その曲は非売品なのでしょうか?題名など情報をご存知の方、どうか教えて下さい♪

Aベストアンサー

1に方がいわれてるように久保田利伸のCymbalsです。
ASAYANという番組で放映されただけで、CD化はされていません。
私ももう一度聞きたいなぁ~

番組のURLはっておきますね、参考まで。

参考URL:http://www.asayan.com/2000/boy_vocal/index.html

Qケミストリーの2人について。

 ケミストリーの2人ってどちらが歌うまいんですか? ちょっと噂を聞いたんですがケミストリーがオーディション受けたときに、エグザイルのボーカルが
落ちてたった本当ですか?

Aベストアンサー

私は好みとして、堂珍君のほうが上手かなと思いますが・・・(あくまでも好みです)


ケミストリーはASAYANのオーディションで生まれたグループですが、19100人の応募者の中から5人が勝ち残りました。
その中にエグザイルの篤志くんがいました。

この5人をシャッフルして、異なる10組のデュオを作り、どのデュオがよいか吟味されて行ったのですが、視聴者の人気投票によると最初の集計では、堂珍・篤志組が1位だったんです。
第2回の集計では2位が堂珍・篤志。
続く第3回、第4回でも1位は堂珍・篤志組でした。

でもあくまでもデュオを選ぶという見地に立って選ぶと残念ながら、篤志君は選ばれなかったんです。
でも、この時点でも実力は堂珍君と並んでトップクラス。3人以上のグループであれば、迷わず篤志君が一番にリーダーとして選ばれて、そこから他のメンバーを選んで行ったそうです。

結果として今篤志君はエグザイルで活躍しているのでよかったなと思います。

ちなみに、このときのオーディションには、W-indsのボーカルけいた君もいたんだそうですよ。確か最後の何十人の中にいたそうです。

私は好みとして、堂珍君のほうが上手かなと思いますが・・・(あくまでも好みです)


ケミストリーはASAYANのオーディションで生まれたグループですが、19100人の応募者の中から5人が勝ち残りました。
その中にエグザイルの篤志くんがいました。

この5人をシャッフルして、異なる10組のデュオを作り、どのデュオがよいか吟味されて行ったのですが、視聴者の人気投票によると最初の集計では、堂珍・篤志組が1位だったんです。
第2回の集計では2位が堂珍・篤志。
続く第3回、第4回でも1位は堂珍・篤志組で...続きを読む

Qケミストリー ASAYAN

ASAYANのオーディションでケミストリーの二人、
またはどちらかが初めて登場したのは何年だったのでしょうか?
1999年でしたか?
それとも2000年ですか?
覚えている方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

2000年ですよ☆
実際に番組観覧行ったので確実です!

Qグリーンケミストリーとは?

イオン性液体について調べていましたら,グリーンケミストリーによく利用されると行きつきました。
しかし,グリーンケミストリーというのが何かわかりません。誰か教えてください。

Aベストアンサー

【GSCN】
http://www.gscn.net/info/index.html

ここのインフォーメーションから入ると、『グリーンケミストリーの入門書』があります。
pdf fileですがわかり易く書かれています。

参考URL:http://www.gscn.net/info/index.html

Qパフュームが司会の音楽番組で、パフュームと同じく今年結成10周年を迎え

パフュームが司会の音楽番組で、パフュームと同じく今年結成10周年を迎えた…という3人か4人。確か全員が男性のグループがでていました。
そのグループの名前がどうしても思い出せません。
これだけの情報ですが「もしかして?」と思った方、分かった方、教えて下さい!

Aベストアンサー

偶然番組を見ておりましたが、「FLOW」では?

Qケミストリー

自分はケミストリーの大ファンなんですが、同じくケミストリーが好きな方に
1、堂珍さんと川畑さんのどっちの歌声が好きですか?
2堂珍さんと答えた方に、デビュー当時のゆるやかなビブラートを多用したはりのある歌い方と今のようにはやいビブラートをたまに使うが、ゆるやかなビブラートはほとんど使わないけど、(ホットケミのチャイムでひさびさに使った)やさしい歌い方のどっちが好きですか??
3、あなたケミストリーのベストソングを教えてください。答えられるものだけで結構なので回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。自分もケミ好きです。
何かケミに関するアンケートないかなぁと思っていました。

>1、堂珍さんと川畑さんのどっちの歌声が好きですか?

自分は、今でしたら川畑さんです。昔もありでしたら堂珍さんですかね。
理由は川畑さんは最近になってうまくなっていると感じたからです。

>2堂珍さんと答えた方に、デビュー当時のゆるやかなビブラートを多用したはりのある歌い方と今のようにはやいビブラートをたまに使うが、ゆるやかなビブラートはほとんど使わないけど、(ホットケミのチャイムでひさびさに使った)やさしい歌い方のどっちが好きですか??

堂珍さんと答えてはいませんが(笑)
自分は昔の歌い方&声が大好きでした。
ゆっくりで今の声が好きな人もいますし、意見が割れるとこですね。しかし、自分は透明感のあった昔の声が好きです。(ビブの話じゃなくなってすみませんw)

>3、あなたケミストリーのベストソングを教えてください。答えられるものだけで結構なので回答お願いします。

いっぱいありますが、何曲もいいのでしょうか!?(笑)しかしベストですから1曲に絞りますね、、、
迷いますが、一番は『It Takes Two』です。
ケミはR&B歌手として出てきていますので、この曲が一番R&Bな曲で好きです。
他には、『白の吐息』、『PIECES OF A DREAM』、『So in vain』『You Go Your Way』等が好きです。※他には、アルバム曲数曲。。

勿論新曲のほうも期待してます。。タイアップがガンダムですので、結構ショックなのですが。。

でわでわ。

こんばんわ。自分もケミ好きです。
何かケミに関するアンケートないかなぁと思っていました。

>1、堂珍さんと川畑さんのどっちの歌声が好きですか?

自分は、今でしたら川畑さんです。昔もありでしたら堂珍さんですかね。
理由は川畑さんは最近になってうまくなっていると感じたからです。

>2堂珍さんと答えた方に、デビュー当時のゆるやかなビブラートを多用したはりのある歌い方と今のようにはやいビブラートをたまに使うが、ゆるやかなビブラートはほとんど使わないけど、(ホットケミのチャイム...続きを読む

QASAYAN出身の小林幸恵さんの動向

昔ASAYANからデビューした小林幸恵さんは、
今も歌手をしているんですか。

Aベストアンサー

2002年8月8日、北海道・小樽在住の実業家・阿部健司さんと結婚されて、
2003年3月に、お子さんが生まれたようです。

現在は、歌手活動を再開されているようですよ。

http://www.kobayashiyukie.net/

http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/k5.html

参考URL:http://www.kobayashiyukie.net/

Qケミストリーのコンサートについて

今度、ケミストリーのコンサートに行くことになったのですが、初めてのコンサートなので、ケミストリーのコンサートはどんな感じか知りたいので教えてください。 ちなみに場所は大阪城ホールです。

Aベストアンサー

はじめまして。
ケミストリーのコンサートに行ってきたばかりなので、ついつい書き込みしてしまいました。
大阪は行ったことないので、お役に立てないかもしれませんが、参考程度に読んでくださいな。
今回のツアーの曲は、アルバム「fo(u)r」の曲を中心に、ところどころ懐かしい曲も入ってました。
曲順、曲名は、楽しみにしている方もいますので、書きませんが、「fo(u)r」の曲は覚えたほうが、より楽しめると思います。
やっぱり2人が登場したとたん、みなさん立ち上がり、そのまま終わりまで、ほとんどの方が立ってました。
ただ、ファンの年齢層が幅広いので、途中座ってる方もいましたよ。
盛り上がる曲も多いので、女性の方でしたら、ヒールはやめたほうがいいです。結構ジャンプするので。
私は今、足と二の腕がだるいです^^;
トークは、堂珍くんの天然に、川端くんの突っ込みと、NO2さんの言うようにほのぼのした感じです。
今回のツアーは今日で2度目ですが、前回も今回も、最前列の方の目を見つめながら、サビを熱唱すると言う、たまらないファンサービスをしてくれます。
もし最前列でしたら、コンサートグッズのTシャツやタオル等を身に付けましょう^^;
見つめてくれる度が上がります^^;^^;
時間は2時間半ぐらいでした。
みなさんの書き込みを見て、今度のコンサートでは、大阪にぜひ行ってみたいと思います。
なんだか長々ごめんなさい。
まだ、興奮気味でして…。
ぜひぜひ楽しんできてくださいな。

はじめまして。
ケミストリーのコンサートに行ってきたばかりなので、ついつい書き込みしてしまいました。
大阪は行ったことないので、お役に立てないかもしれませんが、参考程度に読んでくださいな。
今回のツアーの曲は、アルバム「fo(u)r」の曲を中心に、ところどころ懐かしい曲も入ってました。
曲順、曲名は、楽しみにしている方もいますので、書きませんが、「fo(u)r」の曲は覚えたほうが、より楽しめると思います。
やっぱり2人が登場したとたん、みなさん立ち上がり、そのまま終わりまで、ほとんど...続きを読む

Q「女性自身」 ケミストリーの記事

今週の女性自身に

「ケミストリーWスクープ。
堂珍の妻が転倒。巨人清原が助けた。
川畑、新居マンション業者と恋人・安西ひろこトラブル」


という記事が載っているようなのですが、どなたか読まれた方おられますか?
どんな内容なのか教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

テレビで内容やってました。

堂珍さんの奥さんが身重の体でマンションロビーで転倒したらしく、ちょうどその時同じマンションに住んでいる清原選手が通りかかって病院に連れていったそうで、その場にいなかった堂珍さんがすごく感謝したらしい。

川畑さんは、建築中の新居マンションのオプション?キッチン周りなどの機能に注文があったが、なかなか上手く話しが進まなく、代わりに安西さんがマンション業者に話をつけようと乗り込んでいったらしい。

…てな内容でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報