電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ステーキの焼き方で、ミディアム、レア、意外の焼き方は?

A 回答 (9件)

欧米のステーキハウスで通用する焼き加減は10段階とされています。



・ロー(raw)
・ブルー(blue)
・ブルーレア(blue rare)
・レア(rare)
・ミディアム レア(medium rare)
・ミディアム(medium)
・ミディアムウェル(medium well)
・ウェル(well)
・ウェルダン(well done)
・ヴェリーウェルダン(very well done)

ここに写真があります。
https://kw-note.com/food/steak-doneness/
    • good
    • 0

その場の勢い

    • good
    • 0

堅焼き。


生焼け。
    • good
    • 0

よく焼き

    • good
    • 0

外国の猿真似する必要など無いでしょう。



外側カリカリで中はしっとり。
全体にフックラ。

とか、自分好みを注文すれば良いのです。
    • good
    • 1

5段階なら


ベリーレア、ウェルダン、ベリーウェルダン
    • good
    • 1

ウエルダン、ミディアムレア

    • good
    • 1

ウェルダンとミディアムレアの全部で4つです


http://www.gyuuniku.com/steak_grill04.html
    • good
    • 1

ウエルダン

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!