電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲームの途中、他のアプリとかやってて再開したらトップ画面に戻る!
それもパズルの途中で!
クリア直前とかだともう泣き泣き。
スタミナ返せ!と言いたいけど何故だ?
車の移動とかが関係してるのかな?
ちなみにiPhoneです
トップ画面に戻るのはパズドラ だけじゃないです。ゲーム以外のアプリでも多々あります。

質問者からの補足コメント

  • 2年毎に機種変してるので約2年前ですよ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/05 09:45

A 回答 (3件)

新しいのに変えたほうが良いですね。

    • good
    • 0

何年前の機種ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

端末の故障や寿命等を除けばメモリー不足が原因のことが多いと思いますねー。


iOSのシステム設定で処理の重いものがONになってたり、動作の重いアプリや同時に多数のアプリを起動したりしてたらそうなり易いです。
iPhoneの動作を軽くする方法はググればたくさん出てくるので、自分の機種に合った対処法をどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!