アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジンの原料は企業秘密らしくネットで探してもなかなか見つかりません
ご存知の方、お詳しい方、宜しくお願いします

因みに今迄はボンベイサファイアを好んでましたが公表されてるボタニカルでアニスは含まれてませんでした
タンカレ・テン以下の価格帯のものをご紹介お願い致します

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    元は薬用に作られた事を知り、私の症状に効果のあるものがアニスとわかりました

      補足日時:2020/09/05 09:23

A 回答 (3件)

ジンは基本的にジュニパーベリーで香り付けされたスピリッツであり、ジンではなくて、アニスが使われたスピリッツなら、パスティス、ウゾ、ラキ、アブサンなどがあるゆえ、アニスにこだわるなら、これらを飲んだらいいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!!
やっと質問のご回答頂けました
アブサンは認識あります
勿論、普段はアニスのハーブティ頂いてますが
バニラアイスクリームにブランデーやウイスキーでなくジンを混ぜて食べてみよぅと思いました

お礼日時:2020/09/05 16:15

企業ごとにそれぞれのボタニカルが使われており、当然それは企業秘密です。

 このQ&Aサイトでその企業秘密が公開されることはありません。 因みに、ジュニパーベリー(ジュニエーヴル)とアニス以外によく使われるボタニカルは、レモンピール、リコリス(彼岸花の仲間)、生姜などです。 最近、日本で話題となっている、京都で作られているジン「季の美」には緑茶が入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか企業秘密を教えて欲しいとは一言も申し上げてません
しかもアニス以外のボタニカルをご返答されるなんて質問の意図をご理解頂けてなぃ。。。

表題にも補足にも記載しました『アニス』を使っているジンを知りたいのです
アニスは消化促進、循環器機能、気管支炎、に効果あるとされてます

お礼日時:2020/09/05 14:14

ジンなんてwikiを見れば書いてあります



なにが知りたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

銘柄、種類が色々あり其々の原料です
Wikipediaには
ジュニパーベリー(Juniper berry、主にセイヨウネズの球果)の上に流すことによって香り付け
としか書かれてないから質問してます

お礼日時:2020/09/05 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!