プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月から4ヶ月間沖縄に滞在することになりました。
女二人です。
今、賃貸するかマンスリーマンションにするか悩んでいます。
賃貸だと契約、引越しなどいろいろ大変そうだし(保証人になってくれる人は居ます)、2部屋(ベッドが別々の部屋)でマンスリーを探すと全然無くって、しかも結構高い・・・二人で割るんだったら引越し代を入れても賃貸のほうが安いのかもと思ったりもして。
どなたかアドバイスください!

A 回答 (1件)

何歳くらいで、どういう目的で、どのあたりに滞在するのか


ということがわからないので、的を得ない回答になるかもしれませんが…。

那覇市内ならマンスリーレオパレスなど
たくさんマンスリーマンションはあります。
それ以外でも若干あると思います。
2DKであることが絶対条件となると、よくわかりませんが。

引越し代は荷物の量によって全然違ってくると思うので
どちらが安いというアドバイスはできませんが
私が考えられる範囲では、家財道具などの移動や
敷金礼金を考えると、
どう考えてもマンスリーが安いのではないかと思います。

条件にあうマンスリーがどうしても見つからないのであれば
ひとつの提案として、ゲストハウスの個室を借りるというのは
どうでしょうか?
最低限のプライバシーは確保できると思いますよ。

その環境に耐えられるかどうかは
とにかく情報が足りないのでわかりませんけれど。。。

参考URL:http://www.guesthouse-aday.com/

この回答への補足

情報追加させていただきます。
現在25歳。一緒に行く子も25歳です。
仕事の区切りがついたので4月から4ヶ月ぐらいダイビングをしながら生活する予定です。
滞在地は那覇市内かその近郊。
賃貸で引越しするなら荷物は単身パック二人分で足りるくらいに抑えるつもりです。
マンスリーでも賃貸でも2DK以上が必須条件です。

補足日時:2005/01/28 20:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
情報不足ですいません。
質問の補足させていただきました。
那覇市内のマンスリー探してみましたが2DK以上ってなかなか無いんです。
ゲストハウスも考えたんですけど、4ヶ月の長期となるとちょっと耐えられないかもと思って。でも個室なら大丈夫かもしれませんね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/28 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!