プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無知な人間にご教示下さい。今年初めに無症状でしたが大腸カメラ検査受けて、ほっといたら何年後かに癌化したかもしれないとのポリープを一つそのまま切除して無事終わり、次は3年後位で大丈夫と言われました。会計でたいした金額ではなかったのですが、窓口の人に保険に入ってたら降りるとおもいますから、また手続きにきて頂いたら、と親切に言われました。がん保険に既にずっと前から2社入ってはいますが、小さな金額だし、スボラから書類さがすの大変で手続きしてません!
将来、他のがんになったりした時に保険会社からペナルティみたいのを受けるとかありますか?詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

>小さな金額だし、スボラから書類さがすの大変で手続きしてません!

がん保険ではなく、普通の生命保険でも大腸ポリープ切除術は保険給付金の対象です。
入院日額の10倍の保険金が出ます。
入院日額が5千円なら5万円、1万円なら10万円出ます。
    • 0
この回答へのお礼

大腸カメラと同時に取ったので、日帰りです!
ご親切にありがとうございました

ペナルティはわからないけど、面倒臭がらずに。

保険内容でさ、初めてガンになったら下りるけど、1回目のガンの時だけで2回目(再発)はおりないやつとかあるよね。
そういうのだったらさ、期限以内に手続きしてなくて、再発の時ではダメとかになるのでは?

とにもかくにも、今は面倒臭がらずにその2社に連絡しましょう。
ズボラで証券とか失くしちゃってても大丈夫ですよ!(私もズボラで毎回書類なくてどうすればいいか聞きまくってます(笑))

入っている保険会社にとりあえず電話しましょう!
勿体ないですよ(๑•᎑•๑)ノ
    • 0
この回答へのお礼

はい!!ご親切にありがとうございます!!
電話してみます!、ありがとうございました!

ペナルティと言いますか、損しますよ。

がん化する前に今の契約見直さないと。出ない項目が多すぎる設定のはずです。そりゃ儲かるわと思いましたね。たまたま私は数百円のプラスでがん保険バブルしてますが。
    • 0
この回答へのお礼

見直しですね!ありがとうございました!!