プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

競馬に関する質問です。

3連複フォーメーション

軸:1
2列目:4,5,6
3列目:2,3,4,5,6,7

とは、どのような計算で何通りすか?

あと、全通りの番号教えてもらえませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

複雑な買い方するんだね。


俺なら軸一頭の6点流しか、質問でいうところの2列目を一頭にして二頭軸の5点流しにすると思うけど、その中間みたいなものなのかな。

答えは12通り。
考え方としては1から4.5.6への3点流しに加え、4.5.6への二頭軸流しを1-2・1-3・1-7の三種類買ったと思えばいいケースだが、かえって分かりづらいかな。
いずれにせよ、パッと何通りと出てくる買い方ではないってこと。

それとね、ぶっちゃけ、回答を待つ間に紙に1点ずつ書きだしたほうがよっぽど早く答えに辿り着くよwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2020/09/06 23:00

1+4+2 1+4+3 1+4+5 1+4+6 1+4+7 1+5+6 1+5+7 1+6+7




124 134 145 146 147 156 157 167ゆえに8通りです。
    • good
    • 1

自分で調べるとか考えるとか出来ないなら馬券買うな、そんなんじゃ予想すらできないだろ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!