アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月下旬にタイへ旅行に行きます。

バンコクで美味しかった物を教えてください。
できれば、お店、場所も合わせて教えていただければ嬉しいです。

一人何種類でもOKです!あくまで個人的主観でよろしいので(^^;

URLの掲示じゃなく、あくまでも実体験のお話を聞きたいです。

締めきりは、旅行から帰ってきた後とさせていただきますので、ご了承を

A 回答 (10件)

こんにちわ。


バンコクも広いですから色々あると思いますが、私はレストランなどよりも、屋台の方を好んで食べてました。
屋台は、夕方になるとその辺で出没します。
特に、マーケットのある辺りや、人通りの多い道路や駅前などです。
特にバンコク中央駅(フォワランポーン駅)のすぐ近くの屋台が美味しいと思います。パッタイが最高!
あとは、バンコクセンターホテルの裏側にも屋台があります。ここは、少し入り組んでるのですが、チャイナタウンに行く方向にたくさんあります。カオッパが最高。
最後に、有名なカオサン通りですね。
カオサンの屋台も美味しいですよ。
ただ一つ、飲み物は気をつけてください。
私は、ミネラル・ウォーターを持参していました。
飲み物自体は大丈夫と思いますが、屋台では少し衛生面が悪く、氷の入った飲み物は容易に飲まない方が賢明です。
それと、屋台では、食器に直接口を付けて食べる、なんて事も控えた方が良いと思います。
1つの屋台に通い詰めると、そこの主人と友達になれたりしますよ。
値段は、どれもこれも屋台では安いです。
では、良い旅を!!
    • good
    • 0

No.7のweaverです。


言葉足らずですみません。
補足します。

「オールド・サイァーム」でのお勧めは、
ヤム(あえもの)ですね。いろんな種類がありますのでお試し下さい。
場所は、ご指摘のとおりソイ・カウボーイの近所です。

「クィッティオ」はいわゆる「ヌードル」の事です。
タイでは米粉の麺(ビーフン)が主流で、
麺の太さによって呼び名が変わります。
細麺は「センミー」
中麺は「センレック」
幅広麺は「センヤイ」
と言います。
それに、ラーメンのように汁ありの物(ナーム)と、
濃いめのタレで和えた汁なしの物(ヘン)とあって、
好みに応じて作ってくれます。
例えば「センレック・ナーム」なら「中麺の汁あり」
と言う事になります。
最後に、砂糖・ナンプラー・粉唐辛子・生唐辛子を付けた酢・胡椒で
自分好みに味付けをします。
ちなみに「バーミーナーム」は小麦粉の麺(中華麺)で作った
汁ありのヌードル(ラーメン)です。
ちなみにこれらは持ち帰り(テイクアウト)も出来ます。
その時は、ビニール袋に麺とスープを別々に入れて、
輪ゴムで器用に括ってくれます。

タイについては私より先輩が何人もいらっしゃるのに
僭越ながらいろいろと書き込ませていただきました。
大先輩方の補足を宜しくお願いいたします。
    • good
    • 0

No.2のROYFFです。



タイ料理のフルコースを食べたのは、プーケットの地中海クラブ内のレストランです。 残念ながら、地中海クラブ以外の宿泊者が入るのは難しいと思います。 もしOKとしても、ここのタイ料理フルコースのメニューは一週間に1-2回しか出していなかったので、行く前に確かめて下さい。
    • good
    • 0

お店では・・・


スクンビット・ソイ23を100mほど入ったところにある
「オールド・サイァーム」というレストランは美味しいですよ。
それと、タイスキなら私の好みで言うと、
サイアムスクエアの「カントン」です。
最後のカオトム(おじや)がまた美味い!

メニューで言うと
屋台で売っている「カオマンガイ」。
クィッティオなら「センレック・ナーム」か「センヤイ・ヘン」
もう季節は遅いけど、「蒸しトウモロコシ」も日本のトウモロコシと違って
モチモチとした食感が好きです。

私はタイへ行くと地元の人が食べている物を食べるようにしています。
だから、高級レストランへは自分では行きません。
その方が、タイらしいし、美味しいし、人の温もりもありますしね。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>オールド・サイァーム
スクンビット23と言えば・・・ソイカウの奥ですね。
あんなところに美味いレストランがあったとは!お勧めメニューはなんですか?
ところで、クィッティオって何ですか?????

お礼日時:2001/08/20 23:07

私も、タイスキ! 安くておいしい。


タイは、シンハービールだっけ?それと一緒に。。。
あとやっぱり時期だったら、ドリアンなどの果物。ドリアンの旬はもう終わってるかも。
普通のヌードル屋さんもおいしいよ。
トムヤムクン、グリーンカレーにレッドカレー、ごめんなさい。何でもおいしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに何でも美味しいですわ(笑)
カレー類何処で食べたか覚えてませんかね?もし宜しければお願いします。

お礼日時:2001/08/20 22:56

ココナッツミルクアイス!



季節はずれかもしれないけど、おっちゃんが屋台を漕いでやってくる。必ず鈴をならしてやってくるので、鈴の音が合図です。パンに挟んで良し、コーンでよし、カップでよし。めちゃうまです。未だにこれより美味しいデザートを食した事がありません(ちなみに2番目は香港のマンゴープリン)。しかも格安。お腹壊すまで食べられます。
#と言うか、私は壊しかけた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ふむふむ・・・あれってココナッツミルクアイスだったのですか
ただのアイス屋思ってました。是非食べてみたいです。

お礼日時:2001/08/20 22:54

ホテルがわかれば交通もお教えできるのですが...



(1)シーフード  ソンブーン(SOMBOON)
ここは品数も多く、美味しくて安い。ソルツインタワーホテルの近くと、ラチャダピセーク通りと、スリウォン通りをチャオプラヤ川方向に行ったところの左側にあります。(確かこの3軒だったと思う) ここの空心菜の炒め物が美味しい。えび系の料理や貝の料理は絶品! 日本人の駐在員たちがよく来ています。

サボイ シーフード(SAVOY SEAFOOD)
ロイヤルオーキッドシェラトンの隣にあるオンザリバーのレストラン。 魚介類やワインなどがずらーっと並べられていて、タイにしては豪華な感じ。 値段もやや豪華。 食材を選んで料理方法を指定する方式です。 川にせり出した形のレストランなので雰囲気はなかなかです。

(2)バーミーナーム(タイラーメン)
これはどこでも同じ様な味ですが、お砂糖やナンプラー、唐辛子、お酢などを自分の好みで入れて食べる。

(3)タイ料理 バン・クン・ポー(BAN KHUN PHOR)
サイアムスクウェアのノボテルホテルのはす向かいくらいと、スクンビット通りのスクンビットプラザにあります。 食材がキッチンの前に並べられていて、リクエストもできる。 本当のタイ料理はこれかな、という感じがします。 値段は普通。 現地の学生たちも食べられる料金です。

(4)好き嫌いが大きく分かれますが『ドリアン』
街中のあちこちで売られています。 屋台によって値段はまちまちですが、だいたい一房100円以下です。 かなりお腹が膨れますので、ビールと一緒に食べるとあとで大変です。 食わず嫌いの皆さんが変な匂いとか臭いと言いますが、新鮮なものは全然そんな匂いはしません。 食べると甘くてトローっとした食感が最高です。

私の好みですがいかがでしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ソンブーンは有名ですね。でも食べた人の話は初めて聞きました。
できれば行ければいってみたいです。
正直それよりも、バン・クン・ポーが気になります。もしかして、100~200くらいで腹いっぱいになっちゃうんでしょうか?

お礼日時:2001/08/20 22:49

なんといっても、COCA(コカ)のタイスキでしょう!


タクシーやトクトクでお店に向かう時には、「コーカー、タイスーキー」といえば通じます。
日本でも東京などに支店があり食べられますが、何しろ値段が高いし日本人向けに味をディチューンしていますので、ぜひ本場のものを食べてください。
ちなみに男4人で行ったとき、腹いっぱい食べて、ビールをたらふく飲んでお一人さま1200円くらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにCOCAは銀座、渋谷にもありますね。

お礼日時:2001/08/20 22:45

十数年前のバンコク&プーケットの思い出から・・・



(1)タイ風ラーメン:バーミーナム
添えてある調味料、特に刻んだピーナッツをたくさんかけて、美味しかったです。(辛くない)

(2)果物の女王:マンゴスチン
上品に甘く、少しヨーグルトっぽさを含んだ絶品です。(因みに"王様"ドリアンもすごく美味しいらしですが、強烈な臭いの為私は食べられませんでした)

(3)バナナのベーコン巻き
固めのバナナを軽く炒めたもので、朝食バイキングのおかずに出て来ました。 美味しかったです。

(4)タイ料理のフルコースも食べました
有名なトムヤンクンは、その後の料理(中華に近い)の味がわからなくなる程からかったっですが、最後のサツマイモを甘く煮たようなデザートで、口の辛味が全部取れた、という記憶が残っています。

楽しんで来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(4)のフルコースは何処で食べました?もし店名がおわかりでしたらお願いいたします。  ってレス遅かったかな^^;;

お礼日時:2001/08/20 22:43

バンコクではなくプーケットで食べたのですが、タイ風ラーメンが


おいしかったです。タクシーの運転手さんにお勧めのお店に連れ
て行ってもらいました。ジュースを頼んで40バーツくらいだったと
思います。辛いので、甘い飲み物と一緒にランチにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにあれは美味い!^^

お礼日時:2001/08/20 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!