プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬼滅の刃を見ようかすごく迷ってます。

アニメと漫画は見たことがあるのですが、個人的に話の内容がそこまで好きではありません。
でも、最近絵師さんのイラストで見た目や性格がドストライクのキャラがいて凄く複雑です。
鬼滅が流行りだしたときから、私の周りに鬼滅キッズがたくさんいて、私の好きな作品まで馬鹿にされたことがあります。
鬼滅を好きな方達の雰囲気が苦手です。
もちろん、全員がそんなわけじゃないのは分かっています。でも、鬼滅は悪い思い出しかないので自然と苦手になっていました。
周りから好きか聞かれたときも、ハッキリ嫌いと言ってしまいました。
それから、私は鬼滅が嫌いだという事が周りに知られています。
家族には特に、嫌いだの見たくないだの言っていました。
なのに、好きなキャラを見つけてしまい凄く複雑な気持ちです。
今更ハマっても、なんだこいつと思われそうで…
仮にハマったとしても、堂々と好きといえない気もします。
話の内容も好みではないし、雰囲気も好みではないです。
でもキャラだけはどうしても好きで、最近はその子の事ばかり頭に浮かんできます。
周りには知れ渡っているのでどうすればいいでしょうか?
家族には特にハマったと知られるのが嫌です。。。
でも、どうしても周りに知られると思うのでそうなった時は何て言えば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

事実通りに「前は嫌いだったけど好みにどストライクなキャラがいたので興味が出た」

と言えばいいんじゃないでしょうか。
「あんなのクズだカスだ好きな奴は頭おかしい」みたいに叩いていたのならともかく、
単に「嫌いだから見たくない」と避けていただけなら、態度を変えても周囲は別に責
めたりはしないと思います。
    • 0

「好きなキャラはいる」と言うだけで良いじゃないですか?

「好き」に理屈捏ねなきゃならない法はないです。
    • 0