dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんのスマホは初めて替えてから何年・何台目ですか?

A 回答 (6件)

11年3カ月、iPhone3GS から数えて4台目。

現在の iPhone7 はちょうど3年9カ月経過で一番長い。

#2 は妄想?
iPhone3G 日本登場は2008年7月でまだ12年とちょっと。
iPhone4、iPhone4S はあったけど、4GLTE対応機種は iPhone5 以降です。
「4ギガの時代」?って何
    • 0

この10月でちょうど10年になります。

Android2.1の初号機にはじまり、今現在で6台目になりますね。
大体2年ごとに機種変を考えていますが、途中使い勝手が悪く1年3ヶ月で交換した機種もありました。
    • 0

一番はじめに買ったのは、「鳩渓一号」っていう平賀源内が創ったやつですかね。

電池の持ちが悪かったと記憶しています。充電も、今みたいな充電器ではなく、エレキテルという手回し式でした。
一応モバイルバッテリーはあったのですが、みんながフランクリンとか呼んでいたライデン瓶とかいうもので、凧を引っかけて雷で充電していましたよ。
Googleマップとかはなかったですけど、Inouマップはそこそこ使えましたよ。
私が買った直後に、三つ葉葵が印刷された黄門様バージョンが限定発売されたのですが、その年は「目に入らぬかっ!」が流行語大賞をとりましたよね。
    • 0

私は高校生になったと同時に初めて携帯を買って貰ってそこからなので9年、10年ぐらいですかね。

初めての携帯がスマホだったので。
    • 0

まだiPhone が4ギガの時代からですので

多分14年か15年ですね
    • 0

昨年5月にiPhone 7を買って、それが1台目です。

スマホデビューが遅かったもので・・・。(^_^;)

正直、今でも使いこなしているとは言えませんね・・・。
    • 0