アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえ話なのですが。

既婚の男性が気に入った女性をデートに誘って、これからも会いたいと言ったときに
女性から、奥さんに訴えられたらいやだから止めておくと断られたら、うちのは大丈夫だよ。なんてわらったから、付き合うことになってしばらくしてから、浮気相手の女性から
最近いたずら電話が多くて怖いの。。。困ってる。と言われ。気にはなっていて怖いよね、女性ならなおさら怖いと思う。。。と優しく女性に言っているときに、しばらくして、また、女性からいたずらが止まないのだけど、まさか奥さんじゃないよね?

と言われたら、、、、、

一度言われたら、まさかとは思っても家に帰るとなんとなく気になるものなのでしょうか?
別に夫婦仲が悪いわけではない場合です。

質問者からの補足コメント

  • ある既婚男性が仕事で知り合った独身女性を気に入り食事に誘いました。数日して社長から呼び出しをくらい、女性関係の噂が匿名で垂れ込まれた。と厳重注意され、誘っていた女性と継続して会うつもりだったのが頓挫。何も知らない女性から普通に会いたい会いたいと。会いたいね、でも今はちょっとコロナがあるから辞める。と先延ばし。ところが社長からまた呼び出し。同じことで厳重注意。相当厳しく言われ。周りにも知られ始め仕事がやり難い。思わず、女性に連絡して、事情を説明して会えないことを伝えると、女性は理解してくれ、もう連絡しちゃダメなの?と言うから、会うのも難しいけど、落ち着いたら互いに相談乗り合って情報共有したい、と言ったら彼女から返事なし。2週間してようやく返事があり、会いたいのに、、と言われた時。社長に何度も厳重注意されても、まだ水面下で女性の相談乗ろうとするのは何故?好きという気持ち?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/08 04:47

A 回答 (4件)

書き方がややこしいのですが、



浮気相手(女)が「最近、女性からのいたずら電話が多い。もしかしたらあなたの奥さんじゃないの?」と言ってきたという話ですね。
自分は家庭持ちの男という設定で。

真っ先に疑うのは、その浮気相手のフェイクです。つまり、カマかけ行動だと感じますね。
理由は簡単。自分が、浮気するにあたって、浮気女の連絡先等の痕跡を妻の目に入るような形で残すわけないでしょう?

次に思うのは、浮気相手が妻に接触をしだす可能性があるということ。
つまりは、浮気相手はその時点で地雷確定。上手に切り捨てる方法を考え始めます。

「別に夫婦仲が悪いわけではない場合です。」なのだから、お手軽に切り離せるのは浮気相手でしょう?

まぁ、話の設定がところどころおかしいですけどね。「いたずら電話が怖い」っておかしいでしょう? 普通「知らない女性からこのような内容の電話が続いて怖い」ならわかる。けどそれだったら、一度だけで、以降は出ないはずだし、普通に知らない番号ならでない、、のなら女性だとはわからない。 男が「女性ならなおさら怖いと思う」も意味不明。

直接的な質問である、
>一度言われたら、まさかとは思っても家に帰るとなんとなく気になるものなのでしょうか?

は、「ない」です。 そのくらいのことで動じるなら浮気なんてしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>理由は簡単。自分が、浮気するにあたって、浮気女の連絡先等の痕跡を妻の目に入るような形で残すわけないでしょう?
男側はそういう自信をもっているのでしょうけれど、浮気相手にしたらわかんないですよね?本当にうまくやってるのかしら?ばれないかしら?って思う気がします。

私が言いたかったのは、
変な着信(NOは?)が良く残っていて怖い。
と男性に浮気女性が言ったら、男性は
「それは怖いよね。。。特に君は女の子だから、なおさら怖いと思う。。。仕事落ち着いたら相談も聞くから」これって、内心守ってやりたいって気持ちでしょうか?

お礼日時:2020/09/08 00:47

shut0325です。



>変な着信(NOは?)が良く残っていて怖い。
ああ、なるほどですね。 女性からのいたずら電話なら、、じゃなくて、「そんなことがあるなら、女性であるあなた(浮気相手)なら、男性と比べてなおさらにこわいよね。」という意味ですね。
勘違いしていました。

さておき、
>「それは怖いよね。。。特に君は女の子だから、なおさら怖いと思う。。。仕事落ち着いたら相談も聞くから」これって、内心守ってやりたいって気持ちでしょうか?
これについては、「仕事落ち着いたら相談も聞くから」で、それほどまでに大したことではないと考えていると思います。
少し距離あるでしょう? 心配なら、24時間無休で働いているわけじゃないのだから、すぐにでも問題解決に動きますよ。自分なら。
そこから推察されるのは、夫婦仲はとくには悪くないでしょう。夫婦仲が悪いなら、優先度が浮気相手側になりそうですが、そうではないのですから。

>男側はそういう自信をもっているのでしょうけれど、浮気相手にしたらわかんないですよね?本当にうまくやってるのかしら?ばれないかしら?って思う気がします。

そうです。男性からしたら、そう見えるから、その見え方で考え、行動するのが普通だとは思いませんか?
浮気相手にしたら、そうではないから、とらえ方が違うのであって。


浮気相手(あなたですかね?)に言うことがあるとすれば、「ばれる」と思っておいたほうがいいです。また、本気になんかなりません。
めんどくさいことになりそうなら、頃合い見て切り捨てにかかってきます。
加えて独身女性なら、ばれた場合、男の妻から相応の攻撃を受けるものだと思います。なので、メリットはなにもないと思います。

私自身(既婚男)は不倫の経験は一切ありませんが、なぜか結構前から不倫をしているまたは、していた女性から相談というか、愚痴というか、、そんな話をされることが多いです。
おそらく20件は下りません。その中で、何事もなく、平和に不倫を満喫しているケースはなく、1件だけ配偶者と離婚し、結婚した、、というケースがあるのみです。
ほとんどのケースが「また?」というようなワンパターンな流れです。

なので、「ばれないなら」という気持ちでなく、「ばれてドロドロなことになったとしてもいい」というような気持ちがないなら、やめておいたほうが賢明かと。
実際に割り切ってというか、居直ってというか、そういう人は私のところに話にはきませんけど、楽しんで不倫して平然としています。
例え配偶者がそのことで自殺したり、ショックで精神を病んだり、半身不随になったりしても、、です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私はしませんが、浮気は、独身女性のみ嫌な思いをするものだなと思いました、読んで。
仕事に影響出たら、男は切るんだろうな。

知り合いで、職場にバレて解雇された人もいますし
うわさだけを職場で吹聴され、上から呼び出し食らって、恋人と会えなくなった人も知っています。彼はそれこそ、頃合い見て終わりにすると恋人に告げながら何だかんだ恋人から連絡来たらまた返すから結局別れず、会わないけど、相談に乗ったり、続けていました。男もなんでバッサリ切らないんでしょう?別れると言っても、すぐに相手女性に負けて元の鞘、、苦笑

お礼日時:2020/09/08 03:41

気になる程用心深い性格なら、そもそも自分自身がこうも強気で不倫を推したりしません。

用心深い性格の人は、常に妻含め周囲の動向も無意識で追ってますから。
「石橋を叩いて渡る」人が、リスク高い不倫行為などに手を出す事は、ちょっと無いでしょう。ここまで積み上げた全てを失うリスクと、色事をてんびんにかける事自体がありえません。

なので何も気にしません。気にしてるとか嘘をついて、話題にしようと企むでしょうけど。

だから。いずれ奥さんのほうが察知して、水面下で調査開始するんです。裏切りを企む人は、裏切られるリスクを不思議なほど考えないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、いざ、奥さんにバレてない?
と聞かれたら、不意に恐ろしくなるのでしょうか、、

お礼日時:2020/09/08 04:49

男にとって、


仕事と家庭はとても密接で、どちらも人生を上手く楽しく生きるためには必要不可欠。
不倫遊びは香辛料みたいなものかな。
なくてもいいけどあったらいいなぁ的なね。
軽い気持ちで身近な人と一度関係してしまうと、後々めんどくさいことに。
女をすぐ切らずに、変に優しい言葉をかけるのは、好きと言うより対処かな。
逆上されたら嫌だから!
それとなくフェードアウトするつもりだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

香辛料が無いと中々美味しい調理はできないです。
かと言って浮気を是認する訳では無いので悪しからず。

対処は必要ですよね。

お礼日時:2020/09/08 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!