プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は55歳バツイチです。同じ会社好きな女性がいます。52で歳でバツニだそうです。日頃から一番仲良く一番よく喋ります。通勤途中で会うと肩ぶつかって喋っても別に離れようとしません。会社内でも同じです。この間その女性に、好きな人いるのと聞いたら、好きな人はいないよ恋愛はもういいかなと言いました。私に脈はないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

バツが2つもつけば


もう事故物件だろ

突進するのみだろこりゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/08 19:45

その女性はバツ2の経験で、恋愛・結婚には前向きじゃなくなってしまったんでしょうね。



ただ、女としてお休みしているだけなのかな~と。
あなたが彼女を女に目覚めさせることは不可能ではないと思います。

肩がぶつかって離れようとしないというのは、異性としての意識が減ってきているから??
ただ、離れないのは 嫌われてはないということなのかもしれません。

ゆっくり信頼関係を築いていけば、その先に可能性がゼロではないかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/08 19:47

私は56ですが…。



この年になって、「脈アリですか?」とか、あなたは女子高生か!

脈があるかないかではなく、縁があるかどうかでしょうが。

この年で再婚したら、この先どうなるかわかるでしょう。お互いの家族のこと、子供(いるなら)のこと、親戚のこと。目前に迫っている老後のこと。

そういうことを総合的に考えて、もし再婚したほうがお互いに幸せになれると思えばそうアプローチすればいいし、ダメだと思ったら友達のままでいいじゃないですか。

恋をするなとはいいませんが、年齢にふさわしい落ち着いた恋をしましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/08 19:50

仲のよいパートナーとして立ち話していては行けないのでしょうか


52才は女終了していますし 
2回離婚したという事は結婚生活に向いていない自由の好きな人
いまさら
老後の介護仲間なんていらない
と 思っていると思います
男は家政婦が欲しいだけ
女は なんで今更他人の世話をしなくちゃ行けないのと
思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/08 19:49

50歳を過ぎたら好きな人とか聞かない。


食事に誘ってついてきただけOKだと
おじさんは思います。

彼氏彼女の関係では無く お互い暇つぶしの関係
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/08 19:48

貴方次第、頑張れ〜〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/08 19:48

>私に脈はないでしょうか?


ということ自体、あなたは彼女が気になると?
私は57歳の独身男です。あなたの気持ちはわかります!
彼女が>恋愛はもういいかな、と言っているもわかります。
以前、私は、先輩(当時55歳バツ一)と知人の女性(当時53歳バツ一)の仲介役をしたことがあります。
同じ言葉を聞きました、彼女からです。その時の彼女の気持ちは「恋愛に疲れた」らしいです。
あなたが気になる女性(バツ二)もたぶん、、、、、そうでしょうね。恐らくですが。
だからあなたの脈がなくなったわけではありません。
でも、よく考えて欲しいのは、いくら普段仲が良くても、いくら喋っていても、恋愛して一緒に暮らす。と
なったら、、、と考えて欲しいのです。
私も気になる女性はたくさんいます。同世代でとても親しく話ていて馬が合います。
が、このままでいいと思います。色々ありましたが、、、、、。
このままが楽しいと思う、と自分で結論を出しました。恋愛に疲れたかもしれません。57歳では。
恋愛に力を出せると、まだ恋愛をしたいとあなたが判断したら、彼女に言ってみてください。
「このまま60歳を一人で迎えるのは嫌だな」と。
52歳の彼女も55歳では変わるかもしれませんよ。52歳と55歳では全然違います。
それはあなたが一番知っているのでは?
本当に彼女が気になって仕方がないのなら「諦めないこと」です。
「熟年の恋愛は疲れたら終わりです」
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/08 19:47

脈がないことを遠回しに言ってくれています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/08 19:46

自分はあなたがたお2人と年齢が近いようです、あなたは男性側ですね?



脈が全くないわけはないのでは。

私が、推定年齢で30代男性と60代男性と70代男性と4人でチームを組んでいることに例えましょうか。

60代と70代は、身体が触れるような距離感にはなりませんし、触れるのは勘弁して欲しいですね。

でも30代とは横に並ぶことが多く手の届く距離で、お互いのパーソナルスペースに入っているのです。

立ち位置が自然にそうなってしまうのは、受け入れ以外に何もないと言えるでしょう。

あなたからご覧になって、その女性に魅力があると思えるなら、女性はきっと誰かのために日々美意識に精を出しているのでは?と想像出来るのです。

女は、幾つになってもひとりの女でありたいので、恋愛は年齢を重ねてもあったほうが良いに決まっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/08 19:45

それはもう期待感一杯で待っとるね。


お互い、昨日今日の青年でもないし、とっとと足入れして祝言を挙げるのが一番じゃなかかね。
なあんも派手な事はせんで良か、本当に近しい人だけを集めてささやかな宴を催せば十分じゃ
ろう。
19~22日までの4連休に鬼怒川温泉に誘うてみたらええじゃろう。東武ワールドスクエアに
行けば、世界一周の新婚旅行も一気に済ませられるし、一石二鳥じゃ。
迷う事はなか、意を決して誘えば事はトントン拍子で弾むと私は確信しとる。

いいも悪いも、共に中古品じゃ。なあにも躊躇する事はなか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/08 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!