映画のエンドロール観る派?観ない派?

DENONのDRAF-100のアンプに繋げていたDCDF-100のCDプレ-ヤ-が壊れました。

純正を買い替えると高いので、DRAF-100に接続可能なCDプレ-ヤを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

DRAF-100という機種を検索しましたが、ヒットしませんでした。


似た型番の、DRA-100という機種では、アナログの入力端子を備えてますから、市販されている大半のCDプレーヤーが接続可能です。
低価格の機種だと、DCDF-100より音質は低下するかも知れませんが、接続して再生することは可能です。
価格が手ごろな、お気に入りの機種を探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ親切なアドバイス有難うございました。
自分なりに検討して、RCD-M41を購入してDMD-F101を繋いで楽しもうと思います。

お礼日時:2020/09/11 09:28

デノン(まだ「デンオン」だった時代かも?)の旧型ミニコンポ「D-F100シリーズ」の最初期型のレシーバ「DRA-F100」とCDプレーヤ「DCD-F100」ですか。


https://www.phileweb.com/ec/index.php?p=4977

RCAピン端子のステレオ入力があるので、大抵のCDプレーヤは接続して音楽CDを聴くことができます。
ただし、同シリーズのミニコンポ用でないとリモコン連動端子が無いので、DRA-F100付属のリモコンでCDプレーヤもコントロールすることはできません。
また、F100シリーズは横幅25cmと少し特殊なサイズなので、寸法の合うものを探すのは困難でしょう(ピュアオーディオ用のコンポだと、横幅45cmくらい)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ親切なアドバイス有難うございました。
自分なりに検討して、RCD-M41を購入してDMD-F101を繋いで楽しもうと思います。

お礼日時:2020/09/11 09:27

どんな風に、壊れたんすかね。

トレイが、出て来ないのなら、単純に、駆動ゴムの劣化だし、読み込まないのなら、治るまで何度もクリーニングディスク。綿棒でこするのも〇
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ親切なアドバイス有難うございました。
自分なりに検討して、RCD-M41を購入してDMD-F101を繋いで楽しもうと思います。

お礼日時:2020/09/11 09:27

ごく一部の特殊なミニコンポセットでもない限りは


汎用接続端子としてRCAジャックは搭載しています。
ですのでRCAジャックを搭載していればどれでもよいとなります。

「純正を買い替えると高い」とのコメントが気になります。
DCD-F100は2000年ころに発売されたミニコンポセット内のCDプレーヤーです。
アフターサービスも終了しているので修理不可。
故障個所を修理してまで使う機種でもないので買い換えたほうが無難です。
純正品とはデノン製品を指すのであれば
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-sacdcd …
単品コンポのエントリーモデルで3万5千円程度ですがこれすら高いとお考えで?
他のブランドでは以下の製品が2万~3万円で購入できます。
マランツ CD5005
ヤマハ CD-S300
ケンブリッジオーディオ TOPAZ CD5
これ以上に安い機種は「安かろう、悪かろう」になるのでお勧めはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ親切なアドバイス有難うございました。
自分なりに検討して、RCD-M41を購入してDMD-F101を繋いで楽しもうと思います。

お礼日時:2020/09/11 09:26

RCAケーブルが使えるんであればどのようなCDプロでも接続可能かと思いますが、新しく購入するのもよろしいですが、現在高級機種は100台限定とかマランツその他でも出してますが、ほとんどが500,000 300,000 1,000,000などの高級機種が多いです


もし気になさらなければ、Yahoo!オークションメルカリなどのサイトなども利用されるのはいかがでしょうか。その他にリサイクルショップ、修子オーディオショップ、ハードオフなど探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ親切なアドバイス有難うございました。
自分なりに検討して、RCD-M41を購入してDMD-F101を繋いで楽しもうと思います。

お礼日時:2020/09/11 09:26

CDプレ-ヤ-って使ってますか?


いやもう10年近く触ってないような気がして。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報