アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのメッセージ•メールはお金がかかりますか?

A 回答 (3件)

メッセージの送受信 → SMS利用料金


メールの送受信 → データ通信(パケット)料金[モバイルネットワーク利用の場合]

具体的な金額はご利用の通信会社およびプランにより異なりますので、通信会社にお問い合わせください。
    • good
    • 1

SMSは送信料が発生する。

 1通3円~ プランなどにより異なる。また、70文字以上とかは料金が異なる。
MMSは、ソフトバンクのみ採用されている。料金については、ソフトバンクのサイトをご覧下さい。

iPhone同士のみのものなら、データ通信となる。モバイル通信とかなら、契約のプランにより異なるが、上限までに収まる場合がある。
    • good
    • 0

「メッセージ」はドコモもauもソフトバンクも1文字〜70文字で3円です。


「+メッセージ」は無料です。

「メール」も無料です。

無料なのはパケット通信なので、基本料金に含まれます。
例えばドコモのギガホ(60GB)なら0.00001GBくらい僅かに減るだけなので無視できます。

Y!mobileなどの格安スマホならパケットオーバーで1,000円程度料金かかる場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!