プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ダイの大冒険」がまた、放送されるようですね。

「前世紀のアニメで、リメイクしたら人気が出」の質問画像

A 回答 (4件)

リメイクはいいが、話の本筋だけ残し、それ以外を変えるのは辞めてほしい


最悪だったのが『宇宙戦艦ヤマト』

今の技術で見てみたいのは
『エリア88』・『イデオン』などかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、ヤマト やってましたね。私の地域では、夕方くらいに。
本筋、変わってたんですか?
それは残念です。

ご提示のもの、見たことないですね。すみません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/10 16:52

「アルプスの少年、スペルマン」。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2020/09/10 17:06

前世紀というと20世紀ということですね。



そうなると「天才バカボン」かな。
「天才バカボン」「元祖天才バカボン」「平成天才バカボン」「レレレの天才バカボン」と今まで4作放映されてます。

最後の「レレレの天才バカボン」がギリギリ2000年に終わっているので、21世紀に入っては新作やってないんですよね。
「ゲゲゲの鬼太郎」や「ルパン三世」みたいに、頻繁にリメイク(って言うのかな?)されてます。
それだけ人気があるんでしょうね。
原作者の同じもので「おそ松さん」もやったし、実写版(と言っても、あれを実写版と私自身は認めたくない内容だったですけど)上田晋也がパパを演じたものもやったし、
そのうちやるんじゃないかなとは思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカボンシリーズ、もし新シリーズが
始まるのなら、現代の技術は映像美だけにして、
あまり「ちゃかちゃか」感は出して欲しくないですね。

久々に見た「ドラえもん」はまったく別のアニメに
感じました。

赤塚さんと関係あるか知りませんが、ニコニコ動画で
「大人の天才バカボン」っていうのを、数年前に
見かけました。 ダークな内容もあって、面白かったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/10 17:09

戦闘メカ ザブングル でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かすかに見た記憶はありますが、
主題歌は、アニメテープ主題歌集に入っていたので、
よく覚えていますよ。

ここは地の果て・・・・
(中略)
風か嵐か~♪ 青い旋風(閃光?)~
はやてのようーにー ザブングルー ザブングルーって。
(間違ってたら、すみません)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/10 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!