アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分と息子がアトピーで苦しんでおり、浄水器を取り付けようと考えております。
以前に広告で、家庭で使う水道水をすべて浄化する浄水器を見たのですが(20万円くらいだったと思います)こういう製品を取り扱っているのはどこのメーカーでしょうか?HP等あれば紹介してください。
ちなみにマンション住まいで給湯器は家庭用のボイラー型のものです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

貴殿のご質問について正直ズバリお答えしたいのですが、これがなかなかはっきりと言えないのです。

理由はS部長のプライバシーの問題も有りまして・・・・と思ってましたが、言っちゃいましょう。その地域では公に行われていることですから。この先生には、奥さんがいらっしゃいまして、その奥さんは大阪府下で小児科医を経営しております。で、不定期だと思うのですが、このS部長がこの小児科医院で小児のアトピー無料相談を開催していたのです。それを聞いたわれわれが参加して小児に限らず大人のアトピーとその治療法について説明し、質問も受け付け、またその後は希望者に限り無料で診察をする(薬は出さない、アドバイスのみ)というものでした。そこで・・・前にも書きましたが、子供を裸にさせ、触ることなく、「この子は治ります。」と言われたんです。だから無料相談会は不定期なので、直接この先生にお会いする方が一番いいと思っています。ところで処方ですが、うちのこの場合「何もしない」ということです。ほっぺたが真赤で、ジュクジュクしていていつも痒がっていたうちの子に対してですよ・・・掻きたかったら掻かせてください、一時的に悪化しますけど、必ず峠は越えますから、というものです。それから、他の病院から処方されてた塗り薬、ヒスタミン薬は全て廃棄。それとこの先生は、遺伝とかIGE(だったかな?)とかいうデータ上の数値はまったく関係ないとする立場です。追加質問あれば、お知らせください。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ情報提供有難うございました。
再来週あたりに行ってこようと思います。

>取り扱い業者などがわ

街中を歩いて「日立の家電品」という看板があれば.大体取り扱っています。工事を頼むのであれば.「井戸工事」や「**市町村水道公認工事店」の看板を。
こちらは.活性炭フィルターによる有害物除去(単に家庭用の蛇口取り付けフィルターを大きくしたもの)です。

それと.もし.(限界)ろ過を希望するのであれば
http://www.advantec.co.jp/japanese/index.htm
製品案内

カートリッジフィルター
 メンブランフィルター
あたりを。販売情報は.営業店一覧。ホンプ・タンク等も扱ってはいます。カートリッジフイルターの一番目の細かいのを着ければ大体の家庭用飲料水フィルター程度の能力はあります(食品工業用を選択のこと)。

アトピーの場合.部屋の徹底的な換気と徹底的なふゆうじんの除去をすれば大体は直るのですが.こちらは効果がなかったのですね。

>素人目にはちょっと難しく感じました
との程度「素人」なのでしょうか。一応Clin.Clin.を読める程度の知識をお持ちかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
高そうですが、一度資料を揃えて検討したいと思います。

同じ大阪在住でよかったです。

ではお知らせ致します。下記の参照URLをご参照(皮膚科クリック)ください。私は、当ページのS部長さんにお会いして診察しました。この先生は、従前も申し上げましたが、従来かかってきた皮膚科の先生の大半と異なる考えをもっているような感じです。それと、どんなにひどくてもステロイドは絶対ダメです。また、食事療法、貴殿のおっしゃる浄水器、またアトピコなどの入浴剤などはすべて一蹴します。またこの先生に対しては、きちんと日常の様子などを事細かに説明してください、疑問点あれば聞いてください。必ず説明してくれます。また、大人のアトピーにもついても同様です。また、追加の疑問ありましたらお知らせください。

参考URL:http://www.kich.itami.hyogo.jp/depart/F_index.html
    • 0
この回答へのお礼

HP拝見しました。またいろいろ検索し、S部長様のアトピーに対する取り組みも小生に期待を抱かせるもので(伊丹でしたら近いし)是非診察を受けに行きたいと思いました。情報本当に有難うございました。ところでgaynnkokoさんはこの病院で具体的にはどのような処方、アドバイスを受けられてアトピーが治ったのでしょうか?差し支えなければ教えて下さい。

以前私が書いた内容ならば(井戸水の有害物の除去)

http://kadenfan.hitachi.co.jp/pump/pindex.htm
「井戸用浄水機」をクリック願います。
公営水道の場合には.「水道加圧装置」をも。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。素人目にはちょっと難しく感じました。取り扱い業者などがわかるとありがたいです。

私は現在4歳の女の子を持つ父親です。

うちの子は生後2週間から額を中心に湿疹な出て、それから2年間強烈なアトピーでいつも病院通い、薬づけの状態でした。ほかにもいろいろな方法を試して見ましたが、全然治りません。皮膚科に連れて行くと、アトピー患者が沢山いるなかでも、うちの子は最高に悪い方です。顔全部に包帯を巻いてネットで包むという状態です。一時期はステロイドも塗っていました。しかしながら、ある医師との出会いで・・・この医師はかなり独特で、他の皮膚とは全然アトピーに対する考え方が異なります。そのため、いろいろな情報を得ているおかあさん方にとっては、ハテナなところがあって一見信用できない感じですが、いろいろ探っていってみると、ほとんどのアトピー患者が治っているということです。うちの子を診察してもらったとき、全身を裸にさせ、その場で身体を触ることもなく、即答、直ります、3ヶ月で・・・ということでして、その治療法も至って単純。で、うちの子は2ヶ月で治りました。その後もアトピーは出てません。なおこの先生のところには、大人のアトピー患者も沢山訪れます。私は大阪ですが、この医師は兵庫県の病院勤務です。近隣であればお知らせください。回答します。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。私の息子は今3歳ですが、どうしようもない!というほどではなくステロイドも使わずになんとかやっています。私(36歳)のほうが10年ほど前からアトピー疾患に苦しんでおり、時期的にそれが結婚してマンション住まいに変わったことが原因?水が原因?と考えるようになりました。当方大阪在住です、良ければその兵庫県の病院について是非知りたいです。宜しくお願いいたします。