プロが教えるわが家の防犯対策術!

蛇口に浄水器を取り付けようと思うのですが、家の蛇口が丸型、泡沫水栓、泡沫水栓(内ネジ)、その他の内どのタイプかわかりません。どれなのでしょうか?

「蛇口に浄水器を取り付けようと思うのですが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 説明書も添付します

    「蛇口に浄水器を取り付けようと思うのですが」の補足画像1
      補足日時:2023/05/09 21:20
  • 蛇口の写真を追加します

    「蛇口に浄水器を取り付けようと思うのですが」の補足画像2
      補足日時:2023/05/10 20:39
  • 外した後の部品はこうなっていました

    「蛇口に浄水器を取り付けようと思うのですが」の補足画像3
      補足日時:2023/05/10 20:41

A 回答 (5件)

補足の写真見ました。


取説のBのタイプです。
補足の2枚目の中に見える黒色のパーツが、
No4の図の 10 のパーツで、ゴム製のパッキンです。
    • good
    • 0

追加


写真のアングルの問題かもしれませんが、
浄水器がスーパーシリーズだと、背面のカートリッジ部分が
添付図の赤色の所に当たって、取り付けられないかもしれません。
その時は、浄水器を90度回して、カタログなどの正面を
左側に向けて取り付けます。
「蛇口に浄水器を取り付けようと思うのですが」の回答画像4
    • good
    • 0

水栓のメーカーはKVKでしょうか?


多分添付図のようになっていると思います。
蛇口の先端を左回しすると外れるので、
外して確認してください。
「蛇口に浄水器を取り付けようと思うのですが」の回答画像3
    • good
    • 0

関連の仕事をしています。



この写真だけでは判別できません。
蛇口の先端を回して、外してみてください。
その写真をアップしていただければアドバイスできますよ。
    • good
    • 0

泡沫水栓の外か内かは、回して外すしかわからない場合がある。


また、その取説には該当しない場合もありえるからね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!