【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

中国人はいぬをたべます。どうおもいますか

A 回答 (76件中31~40件)

美味しいのかな〜?食べてみたいなぁ〜。

って思います。
    • 3

日本人も終戦直後は野良犬などを食べていましたよ、私が子供の頃は村の青年団が野良犬を捕まえて来てドラム缶の上に大鍋をかけてダイコン・ネギ・白菜等野菜を入れて「けんちん汁」の様な料理で食べていました、ですから子供の頃は野良犬などは見かけませんでした、さすがに今はその様な事は有りませんが六~七十年前の話ですが事実ですよ私も食べましたから。

• 3

日本人は犬を食べないし、身近なペットとして親しみがあるので

安直に「やめてほしいな」ってかんがえてしまいます。

でも牛とか豚も毎日食べてるのでバカな考え方ですね。

「犬は恐怖を与えれば与えるほど肉のうまみが増す」という考え方が
かの国にはあるそうで、わざと叩いたり酷い扱いをしながら殺します。
1m四方の檻に犬が折り重なるように入れられて、トラックから降ろすときも落とす感じでガシャーン!とさせている動画をみたことがあります。

その文化はやめてほしいですね・・といった所でウイグル人(東トルキスタン人)の女性を妊娠できない不妊手術を強行したり、坊主にされて列車でなにかの矯正施設に連れていかれたり、臓器売買や子供の誘拐。。犬どころの騒ぎじゃない国の背景がある場所。

おっかないですね。ほんとうに。

日本も関係なくないですよ、北海道だとかどんどん土地を買い占められてるんだから・・
    • 0

食文化ですから、基本的には批判できないかと思います。

他国から日本はイルカやクジラを食べていることで相当批判されています。そのことから考えても。ですが、犬を食べる時にできるだけ苦しめることで美味しくなる、というのを聞いてぞっとしました。それは受け入れられません。絶対に。いつかきっと自分たちに因果応報で返ってくると知っておくべきです。そうすれば、どうしたらいいのかを考え、気をつけるでしょう。
    • 0

身近な愛すべきペットや家族だと思えば、豚も牛も羊も鳥も皆同じです。

飼えば皆可愛く愛しい命です。

人間は生き物しか食べません。(野菜や果物も皆生き物です)

食用として何を食すかは国や地域により様々です。
〇〇を食べるから残酷だとかどうのとかではなく、全ての食材は大切な命の犠牲のもとなのだと考え、美味しく調理してあげ、心のなかで詫び、感謝しながら、残さず、せめて食い散らかすことなく喜んで頂くのが、食材になってくれたものたちへの償いかと。
    • 1

「別に?」

と 申しましょう。

抑も、

自己基準を 他者に、
無為に 押し付けて。

其の上で、

相手を 見るのは、
暴力ですよ。

元より、

ご存じだと 思いますが、
日本人は 平気で、
豚も、牛も、他も、
食べます。

しかし、

他者から みれば、
此は とんでもない、
非常識です。

しかしながら、

取りざたさえ されず、
許容されて いるものと、
思います。

しかるに、

其の様な 背景を、
得て 尚。

貴方は、

此の様に 取りざたを、
され、
荒立て兼ねない 愚考を、
犯すのか。

此の点に付いて、

理解が 出来ずに、
います。

では、

逆に 伺いましょう、
何故ですか?
    • 1

普通に

ゴキブリも食べる国があるから
何とも言えないですね。
    • 0

それ言い始めると、ベジタリアンになるしかなくなります。

ベジタリアンの考え方のベースは生き物を殺して食べることへの罪悪感です。
その視点でいうと、日本人は「殺した魚の生の肉」を好物とする種族です。
    • 0

日本人などは生魚を食べますし、イタリア人などは羊肉を食べますし、世界には食文化がいろいろあり、珍味と呼ばれるものがたくさんあります。

日本のもつ鍋は世界的に珍しい料理のようです。
https://livejapan.com/ja/article-a0002882/
個人的には、犬の肉の味が気になります。なかなか食べる機会はなさそうですが。
    • 5

日本人は イルカを食べるし

子羊も食べる
ドジョウなんか生きたまま・・

魚も活け造りとか残虐だよね
    • 3