【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

中国人はいぬをたべます。どうおもいますか

A 回答 (76件中61~70件)

中国の屋台で


羊の串さしを食って
中国の友人に報告したら
あれ、犬だよと言われました

のれんには羊って書いてあったから
うっかりしていた

商店街の肉屋の店頭に
剥がされた犬が何匹もぶら下がっていた

おフランスでは
カエルを食ったけどうまかった
これなら日本でも食いたい

まあ
食文化の違いですね
    • good
    • 2

たとえ文化だとしても絶対有り得ないと思います犬好きとしてその理由も大きく正直中国人が嫌いです如何してあんなに可愛い生き物を食べれる

のか中国人の神経がわかりません私なら犬を殺して食べる位なら自分の腕なり足なり食べた方がマシです中国人は人間としてのネジが外れてるんじゃないかなとも正直思います
    • good
    • 0

中国人は地を這うものは戦車以外、空を飛ぶものは飛行機以外、みんな食べると言われています。

例の武漢ウイルスもコウモリから伝染ったと言われています。
    • good
    • 0

知り合いの中国人に同じ質問されました、どうやら食用の犬が居るらしいです


今は日常料理では無く祝い事などで食べるそうです
昔は日本でも猫を食べてたと言う人も居ましたので何とも言えないですね
牛や豚や鳥などは当たり前ですが、特に差は感じません
    • good
    • 1

欧米人や日本人も「ホットドッグ」は食べますから・・・

    • good
    • 0

犬肉祭りの時は一週間で3万頭の犬を撲殺して食ってますよ。


それでも足りないので他所の飼い犬を盗んて来て店頭に並べているそうです。
you tubeで検索すれば詳細が分かります。
尚、奥地には食肉用の人間牧場もあるそうです。本当の話です。
    • good
    • 1

野生のクジラやイルカを食糧としていることに嫌悪したり批判したりすることの愚かな「偽善」を散々見させられている日本人が、ここで犬を食べることをとやかく言うのは、あまりにも学習しな過ぎでしょう。


他の生命を食糧とすることは、生物として自然な営みでしょう。
私は食べたいとは思いません(食べ慣れないものはアレルギーが怖い)が、そういう食文化があること自体はいいと思います。
    • good
    • 6

中国4千年の歴史がある食文化です

    • good
    • 1

なまこを食べるのに比べれば。

    • good
    • 0

韓国のソウルにも犬肉専門の料理屋が複数あるそうですね。



欧州から非難されてもこれは文化だと言って辞めないそうです。

いい根性をしてますよ、まったく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!