【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

24歳女です、彼にプロポーズをされ
勇気を振り絞って親に報告したんですが…
「遠いとこの人はあかん」とか「呼んだら5分か10分で来れる距離じゃないと間に合わん」とか「騙されてる」とか色々言われ、反対されました、
今では、GPS(車)につけられ、常に監視されてます。
反対されたせいか、食欲もなく無理に食べると吐き気がしますし、朝起きる時も胸に激痛が走ります、
胃も痛く、職場に着くと吐き気が…毎日1人で泣いて、
親が自分の職場まで見に来たり、常に監視されてるんです、その親の行動にもう、精神的苦痛を感じてます
親から離れたい、でもこの親じゃ話も聞いてくれない
反対するだけ、逃げたとしてもきっと捜索願を出し探し出します
本当に毎日親といることが辛くてこのままじゃ本当に精神病になってしまいます…でも彼は親と話をする!って言ってくれてますが…正直不安でしかないです
親と断ち切って彼と結婚がしたい思いはあります。
どうしたら親と離れられるのか…
母親は精神病で、父親も、もしかしたらそうかもとは思ってますが…幸せになろうとしている娘の足を掴んで、「親不孝者」とか「親を見捨てるのか」とか
後々言われる恐怖に駆られてます…
どうしたらいいのか、もうわかりません…
このまま強引に彼と結婚してもいいのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • これは全て父親にされてます。

      補足日時:2020/09/11 12:45
  • 会う前から、彼のことを悪く言い反対されてまして…
    話をする状態ではないです…

      補足日時:2020/09/11 12:50
  • 例え別れたとしても、実家(故郷)に戻ることは
    二度とないです。

      補足日時:2020/09/11 12:52

A 回答 (8件)

母親は精神病だということですので、母親の主治医に相談してみましょう。

    • good
    • 1

親と合わせた事はあるの?


1回彼と親とみんなで話してみて
それでもダメなら親から離れる
    • good
    • 2

親の意見は無駄がないですが


成人したのに親の承諾はいりません
さっさと彼の元に行って咳を入れればいいだけです
連絡網も立てばすむ話です
別れて実家に戻るようなことは辞めましょうね
だから辞めろと言ったんだと 笑われます
    • good
    • 2

成人したにも関わらず過保護にも程がある


成人したのなら、親からの承認は本当ならば要らないです
もし幸せになりたいという気持ちがあるというなら、縁を切る覚悟も必要かと思います
あなたの人生です
親に育ててもらった恩はあれど、親に縛られる謂れはもうないはずです
でもせめて、彼氏さんが言うように話はしなければいけませんね
そこではっきり自分の意見も伝えることがいいかと思います
あなたが決めた道ならばそれを貫き通すだけです
今は辛いかも知れませんが、2人の将来の為に頑張り時です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この親と一生暮らすくらいならと縁を切る覚悟もあります。親と話をするために彼のお義父さんにも来てもらうそうです、どれだけ本気なのか
それでも反対すると言うならば連れて行くと言ってくれてます。

お礼日時:2020/09/11 13:02

そんな親は


捨てて いーよー(^○^)ノ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、でも彼と彼のお義父さんが月曜日話をしに行くと言ってるので、それ次第で決断しようと思います。

お礼日時:2020/09/11 13:04

親の葬式に出ない覚悟があれば縁を切るのも選択肢の一つだね。


でも、それは最後の選択だ。
親に認めてもらえないと決めつける前に、やれることは全部やったほうがいいよ。
自分の家族を持とうとする者が、何もしないで実の親と縁を切るなんてのは本末転倒だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、もちろんです、説得して自分達がどれだけ本気なのかを伝え、それでもダメだと言われたらこの親とは縁を切ります。

お礼日時:2020/09/11 13:05

>逃げたとしてもきっと捜索願を出し探し出します


成人した娘の捜索願を出したところで、警察は動きませんから大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!でもうちの親…警察署だろうが怒鳴り散らすので…不安な面もありますねw

お礼日時:2020/09/11 13:15

親の仕事は 子供が自立して 自分で自分の正しいと思う選択をできるようにする 事だ。



貴女が愚かな盲目でなく ちゃんと未来を見据えた 「私はこうして生きる」という認識を持っているのなら 親の元を飛び出したとしても 正しい選択だろう。

だがもし 現在でも親の保護がなくては生きて行けず あるいは自分だけでの判断に自信が持てない場合は 親戚でもメンタルクリニックにでも友達でも 相談して意見を聞くと良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在親が無職なので、保護してるのは親ではなく私ではありますね、彼と結婚して子供を作り幸せな家庭を築いて行きたいと思ってます。

お礼日時:2020/09/11 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!