プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ自殺をしてはいけないとされるのでしょうか?
素朴な疑問です。宗教的なご回答は避けて欲しいです。宗教の世界観が真実かどうか分からないので。

A 回答 (15件中11~15件)

>他人に迷惑のかかりにくい自殺もあります。



・事前に私物を整理売却。遺族が遺品整理にかける時間を限りなくゼロにする
・他人の所有物(土地、家屋、車など)内を現場にしない
・遺体の第一発見者を無関係な第三者としない
・遺体捜索に費用がかかる所を現場にしない

これくらいはやって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光地でない海に飛び込むでもすればほとんどの問題はなくなりますね。遺品整理などは必要ですがどこで死んだのか分からなければ捜索のしようがないですからね。

お礼日時:2020/09/12 00:17

他人に、迷惑かけないなら、良いのでは。



自分の判断で。自殺する人は、気持ち強い人。
普通の人は、死を恐れるから、自殺は出来ない、気持ちの弱い人。


そうだ、
余談なんだけど、戦争の時は、酒の力を借りるって、知ってた?(・∀・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酒の力を借りてたのは知りませんでした。
よく言われるのは特攻隊の方々が薬物を摂取していた事ですかね。

お礼日時:2020/09/12 00:05

あなたには悲しむ家族や友達はいないの?(゜ロ゜)



そんな寂しいことは言わないで!(ノД`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族や友達がいないことも無いのですがね。
まぁこんな事を考えている自分がいる事が最も悲しいです。

お礼日時:2020/09/11 23:59

バイトでもいいので駅に勤務して、一回くらいは電車に飛び込んだ死体の後片付けをやってみるといいです。


そうすれば、わかると思います。
私は後片付けをしたことはないですが、鉄道会社に勤める友人から色々聞きました。
もう自殺はやるもんじゃないと思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も飛び込み自殺だけが自殺ではないです。
他人に迷惑のかかりにくい自殺もあります。

お礼日時:2020/09/11 23:52

他人だろうが自分だろうが、人を殺すのはダメ。


その人の未来を奪うことだから。

どんなに嫌がっても、人はいつかどこかで死ぬのですよ。
わざわざ殺す必要は無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人なら駄目ですが自分なら「未来を奪うことを許可」している訳なので良いのでは無いかと私は思いますね。

お礼日時:2020/09/11 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!