センターマフラーにしてから、アイドリングが不安定なんですけど、どう言った原因が考えられますか?このまま放置しておいたら、何か問題は起こりますか?

A 回答 (2件)

センターマフラーにしてから調子が悪くなったのですね。

おそらく、コンピューターが燃調を正確に出せなくなってると思います。こういうときは1度、元に戻すのが
無難です。アイドリングを自分ではあまり上げない方がいいと思います。作業的には全く簡単なのですが、上げ方によってはアイドル回転が高いことでエンジンブレーキが利きにくくなったり、本来の別の原因が見えなくなりますからねぇ。ディラーや修理工に行っても、まず「元に戻す様に」って言われますョ。戻して直る場合はやはり燃調で車種によって対策が違います。直らない場合は、アイドリングを調整するモーターの不良やスロットルボディーのカーボン蓄積、、、etcが考えられます。更に、エンジンをかけた直後か暖まった後なのかでも原因が違ってきますから。まず、元に戻しましょう。
    • 0

排圧が下がっているためではないかと思います。

アイドリングの回転数を少し高めに設定すると良くなるかもしれません。

この回答への補足

akari777さんにお聞きしたいのですが、アイドリングの回転数を上げるためにはどうすればいいんですか?ボンネットを開けると、真ん中あたりにある、アイドリングの回転数を設定する機械(?)を触っちゃってもいいんですか?それとも他に何か方法があるんですか?宜しくお願いします。

• 0