電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あの漫画は、最初は戦艦大和を作らないことにより戦争を防ぐという話でしたが、途中からアメリカに行き日米和平協議をするというエピソードがあり、そこでルーズベルト大統領が出てくるんですが、その大統領は主人公の櫂直を銃で殺そうとしたり、あまりに幼稚な人物として描かれています
外交官相手に銃を向けるなどヒットラーでもしないと思うのですが
なぜこんな大統領を馬鹿にするような描写になったんですか?

A 回答 (2件)

三田紀房さんは、そんなものですね。

(何故って、そう言う作者で同他の作品読めば分かること)
荒巻義雄さんの作品のが、架空物語を楽しむとして面白かったりするものです。
    • good
    • 0

三田紀房はそういうマンガ家なの。


全部の作品で主人公は論理武装して俺様つえー、俺様以外世界中みんな馬鹿。
ドラゴン桜でも砂の栄冠でもインベスターZでも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!