アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのWi-Fi接続について質問させていただきたいのですが
今私は Xperia1 SOV40を使用しておりまして、この度自宅のWi-Fiに接続したところ
Wi-Fiマークに×印が出ており 接続済み、インターネット接続なし となっています。
ルーターが壊れたのかと思っていたのですが両親のスマホや自分の使用しているPCはちゃんと使えている状態です。 また、マクドナルドのfreeWi-Fiに接続した際にはインターネットに接続することが可能でした。 大変読みずらく、理解出来がたい文面ではございますが
何卒お知恵を拝借できればうれしいです。

A 回答 (2件)

とりあえず再起動したら?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 無事解決しました!

> 接続済み、インターネット接続なし

これはWi-Fi接続は出来ているが、その先がインターネットにつながっていない・・・という意味です。
ご自宅のWi-Fiルーターの電源を切り、数分置いてから再度電源を入れてみて下さい。

あと、現象からしますと違うかとは思いますが、Wi-Fiルーターのセキュリティー設定で登録されている端末機器(パソコンやスマートフォン)しかWi-Fi接続できない設定をしていないかも確認ください。
それを行っている場合(←MACアドレス制限)は、お使いのスマートフォンが内蔵するWi-Fi子機のMACアドレスをWi-Fiルーターに登録する必要があります。Wi-Fiルーターの設定をご家族がされている場合はご家族にご相談ください。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 無事解決しました!