アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼と復縁出来るでしょうか?
3、4日くらい前に別れた彼氏がいます。
別れる一日前の水曜日に、私が彼を何度も強く怒らせてしまい、もう私のことを長い間愛していなかったと言われました。嫌々最後のチャンスをくれましたが、彼は、私と連絡することすらやめたいと言っていました。
その次の日の木曜日、一生懸命彼の気持ちが戻る方法を考えていましたが、もう自分ではどうすることもできないと思い、今までの謝罪と私の悪い点、一緒にいてくれた事に関する感謝などを伝え、別れました。彼には変わったね、偉いなどと言われました。
そして、友達になれないかと言われました。
遠距離連絡なので、冬に彼のところに行くつもりだったのですが、それも、来たいなら友達として来てくれと言われました。

その日の夕方、彼に質問があったのでメールをしました。質問内容は下記のものです。(…の右側が彼の答えです)
・彼のところに行けるのはあと一回(今年の冬)で最後なのか…好きなだけ来ても良いし帰らなくても良い
・彼のところに行ったら何をするのか…散歩、遊ぶなど、(私の)したいことなら何でも
・他の人(彼女)を探すのか…探そうとは思わない、一人でも平気だ
・あなた(彼)の気持ちが戻ってくる可能性はあるか…(私)が彼のところに来た時に、彼が気に入ったら可能性はある、でした。
その後に、「冬ではなくて秋にこっちに来れないか」と聞かれました。
未成年なので、親に聞いてみると言うと、彼はじゃあ来れるんだね、と喜んでいました。
その後親が帰ってくるまでメールをしました。彼が、あんなにやめたかった私とのメールを彼自身からしてくれたのです。単に暇だったからでしょうが…。

私と彼は復縁出来る可能性はあるでしょうか?私と彼は元々何回か復縁を繰り返しています。6月に別れた時は、彼にブロックされましたが一週間後くらいに彼から連絡が来ました。私は彼を待ってみても良いでしょうか?少し希望を持っても良いでしょうか?
彼は何を考えているのでしょうか?
彼は私が言わない以上何もしないので変なことはされないとは思います。

今は回復気味ですが、また精神状態が悪化したので文書が分かりにくいかも知れません。

A 回答 (2件)

その彼、なんでそんな上からで偉そうなんですか?

同等と思われてないんじゃないですか?
付き合うなら、お互いウィンウィンな関係、50:50で対等な関係が理想とおもうのですが…

それで復縁しても、彼からしたら「付き合ってやってる、戻ってやってる」という感覚になるだろうし、なんなら「またどうせ寄り付いてくる」とさえ思っている気がします。

それに、自分で復縁の可能性もあるとかあなたに言ってしまうあたり、相当酷い男だと私は思いました。
ちやほやされたいだけなのか、自分に好意をもってくれてる女が離れていくのが嫌なのか…

ここで主さんも心を鬼にする時なんじゃない?
毎回同じことの繰り返しで前に進めてない事も気付いていると思います。
連絡する必要もなければ、会いに行く必要もないです。
男はその元彼だけじゃないよ?
もっと周り見てごらんよ、もっと誠実で素敵な男性絶対いるよ?

自分で自分の価値をさげてる、もったいない!
もっと自分に自信もって!自分を大事にして!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私と彼は復縁出来る可能性はあるでしょうか?

あります。

私は彼を待ってみても良いでしょうか?少し希望を持っても良いでしょうか?

待とう。希望を持とう。

彼は何を考えているのでしょうか?

あなたといると怒りたくなるようなことも多いので、「もう彼女としてのつきあいをやめたい」という想いと「やっぱり彼女でいて欲しい」という想いで葛藤している。友達としてつきあう期間を設けることで、どちらかにするか選択しようとしている。

彼を怒らせる何かがあなたの中にあるのだけれど、あなたが今のまま変わらなければ別れることになるよ。
どんなところで彼を怒らせてしまうのかを自分なりに分析して、アプローチをかえていくことで関係性も変わってくる。
変わってきたあなたを彼がいい女と思えれば、復縁どころか、あなたを絶対離したくない、俺が幸せにしたいと思うようになるよ。

絶対上手くいきます!変わっていきましょう!大丈夫!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました