dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文で読みづらく申し訳ありません。すごく不安なので皆さんからのご意見伺いたいです。

私27歳 広告系
彼26歳 アパレル系本社勤務、すごくチャラついた感じではないけど整った顔で業界柄 女慣れはしている感じ、前回の彼女には振られてなんだかんだ2年ぐらいいないかもと言っていました

合コンで知り合い、
初めて2人でデートした時に終電を逃し、結局身体の関係を持ってしまいました。

それからも1日数通ですが毎日LINEで連絡を取り、たまに電話して、一緒にご飯を食べてはお泊りをするという関係を4.5回続けました。

お互いテレワークの日が重なれば、お泊まりの翌日家で一緒に仕事して、ランチと夜ごはんに少し出かけたり、
2人でご飯食べてるところに彼の友達を呼んで3人で会ったりしたこともあり、

友達に紹介してくれるってことは遊びだけじゃないのかなと思う反面、付き合ってるのか付き合っていないのか明言がなかったため、

昨日、彼が酔っ払ってる時にすごい可愛すぎると言われたので、その流れで私たちって付き合ってるのか、もし付き合ってないなら私と付き合うことに迷いがあるのか、それとも他に好きな人がいるとかなにか理由があるのか、単にセフレが欲しいのか、

聞いてみたところ、他に誰かがいるわけでもないし、もう20代前半でもないからセフレが欲しいわけではない。でも今は仕事の異動も重なりすごく忙しいから仕事が1番、付き合うとなると週1会わないといけないとか責任ができるから、あまりそういう形に乗り気でない。もしいきなり会いたいと言われても対応できないし、しないと思う。

と言われたので、
私はあなたのことが好き、セフレみたいな関係は続けたくない。付き合うと週1会うみたいなのは、会いたい気持ちは絶対あるけど私も仕事が忙しいから別に決めなくていいと思う。
私もすぐに結婚したいとかそういうわけではないけど、先のことも考えたいし、だらだら曖昧な関係を続けるんじゃなくて、一緒にいるならちゃんと形にしたい。今月を目処に返事が欲しい、と伝え、ちゃんと考えるとなりました。

ですが、その話をした帰りにお泊まりでそういう流れになったため、
さっき話したけどやっぱりこういう曖昧な関係続けたくない、付き合ってダメならその時別れればいいし、今はちゃんと彼氏彼女の形が欲しい。とにかくセフレとかは嫌だし、悲しくなるから付き合わないならもう会わない。

と伝えたところ、会えなくなるのは嫌だ、俺のこと好き?と聞かれ、
うん、好きだよ、○○君は?と聞いたところ、
俺も好き、と言われたので、そしたら付き合うってことでいいの?○○君は彼氏で私は彼女?と聞いたら、うんと返事をもらいました。

そのまま身体を重ねることになりましたが、お風呂の時には来週1日しか無理だけど温泉行きたいね、行く?と聞かれたり、最中に俺のこと好き?うん、俺も好き、という今までなかった好きという言葉をかけあったりすることもあったので、

付き合うことができてよかったと思ってたのですが、
今日の朝は彼が元々予定があると言ってたので、朝起きてすぐ帰ってしまいちゃんと話もできておらず、彼が帰ってからすごく不安になり、

セックスする前に色々言われたから取り敢えずOKしたのか、無理やり付き合うと言わせてしまったのではないか、付き合わないなら会わないなど言わないで今の関係を続けて彼の気持ちに余裕ができる時まで待った方がよかったのか、
元々今月中に返事と言ってたのに結局すぐに返事を求めてしまったので、
結局あとからやっぱり付き合えないとか言われるかも、
と色々不安に思っています。

皆さんのご意見お伺いしたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いーんじゃない?その場の空気もあったとしても、それもきっかけのひとつでしょう。

返事はもらったんだから、カレカノよ。

それより、カレカノ関係になったから、そうやって悩むのでしょう?
でも、仕事に打ち込みたい彼は、そういう煩わしいのは今は避けたいわけだし。
過ぎたことをあーすればよかった、こうすればよかったのかな?と悩んでいたら、重くなるのでは?

たしかに空気に流されて返事したとしても、彼だってダラダラしてた気持ちが固まって、「好きだ」と認識し直したわけだし。

今まで通り、お互い無理しないことが大切なのでは?
ちゃんと話し合ってないから不安だ、話し合おう~とか、カレカノになったとたん、カレカノらしくしなきゃいけないのかってなっちゃうよ。

愛を求め合う関係より、お互い仕事優先して支え合う関係で、寄り添っていく方がうまくいくんじゃない?
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
お言葉とても励みになりました。
おっしゃる通り、無理しないでゆっくりでも始められればと思っていましたが、結局お別れすることになってしまいました。
別の質問で挙げさせていただきますので、もし可能であればお返事いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

お付き合いをためらう男性は結構多く、縛られたくない、セフレが楽なんですよね。

質問者さんが終電逃して簡単に体の関係になったので軽く見られているところは確かです。
お付き合いが出来なければ別れるという条件は正しいですし、はっきりした返事が来なければ会わないようにしなければセフレという関係がずるずる続いてしまいます。
セフレの関係を続けていると男性は違う女性に常に探そうとします。
男性の好きという感情はセフレに対しても同じ感情を持つものですよ。
好きから愛するという感情に変わるように頑張って下さいね
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございました。
やはり簡単に体の関係になったため軽く見られてしまってたんですね。
好きだからこそでしたが、とても後悔しています。