アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8760996/
こちらの商品の足をカットして使用するつもりだったのですが
カットに失敗してしまいました。具体的な失敗は表面の塗装剥がれ、ひび割れ等です。
足のみの販売してもらえないか問い合わせたのですが、ありませんでした。

足のみ販売しているメーカーやおすすめの解決方法等が有りましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

脚は一旦外して切ったのでしょうか?


URLの写真で 8/12をみる限り 取付は本体にビス止めした金具が見えますが
この形状から 脚にボルトが埋め込まれた状態で 金具にねじ込んで止めていると考えられます。

要は、この脚を左に回せば簡単に外れるので、外して その固定しているボルトの直径を測って その直径と長さが同じものを準備すればいいのであって

最悪既製品がホームセンターにないのであれば
何処にでもあるテーブルの足を入手して 鬼目ナットをボルトの位置に埋め込んで 今付いているボルトを取り外して そちらに付け替えれば済むことです。

必要な長さの脚が有ればのことですが・・・
    • good
    • 0

テーブル用の脚は長さや太さ、色合い、など各種市販されています。


今お持ちの物の脚も、脚自体を回すか、天板に固定されている金具のネジを取り外せばただの1本の脚になりませんか?
その付け根のネジの形状、サイズ次第でもありますが、長さも含めて手頃な物を見つけて付け替えれば良いのです。
1本だけ同じ物を取り寄せて交換となると見つけること自体が至難の技かと。
4本とも交換と割り切ればかなり選択肢は広がり、あえてこれまでのとは違う脚を付けられるのも気分転換では?

質問では取り付け金具内のネジの形状もわかりませんし、脚の長さも記載がなく、手頃な物をお示ししようもありません。

参考までに眺めてみてください。
https://www.google.com/search?newwindow=1&client …ローテーブル+脚&tbm=isch&chips=q:ローテーブル+脚,g_1:木製:x5pOHLOhJ74%3D&usg=AI4_-kR0pwmUclwlyjc-ez_of7uCSwEuMw&sa=X&ved=2ahUKEwiQm6O5sOjrAhWXAYgKHWtGAUgQgIoDKAF6BAgQEAk&biw=1305&bih=882
    • good
    • 0

修正補修して


再塗装すれば
いいんじゃないだろうか
    • good
    • 1

この足の金具を取り外して、適当な木材をその金具に取り付ければ、足として使えるような気がします。

もちろん、4本同時に換えないとダメだと思いますが。
    • good
    • 0

ものたろうで、お探しください。


https://www.monotaro.com/p/8625/3746/?utm_medium …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!