アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がカラオケで飲食物を持ち込み禁止でしかたが、リュックに入っていたことを知らないで、入店してしまいました。
カラオケ内では飲む事はありませんでしたが、店の駐車場では、飲んでしまいました。
もしバレていたら罰金などはあったのでしょうか?

A 回答 (8件)

店内じゃないなら平気でしょ

    • good
    • 0

んなのいちいちチェックしてませんよ(笑)



店内で飲食してなけりゃ無問題。
    • good
    • 0

そういう場所での「飲食物持ち込み禁止」は単純所持ではなく、持ち込んだ飲食物を


「店舗内で飲み食いすること」を禁じるルールです。
それを許すと、ドリンクやフードを注文してもらえなくてお店の稼ぎが減るから禁止
しているだけであって、飲み食いする事自体は何ら問題視していません。
お店の駐車場は「店舗内」ではないので、見つかっても罰金などは無かったでしょう。
    • good
    • 1

カラオケ店員です。


基本的に最初は注意だけで済むと思いますよ。
私が働いてる店舗にも
持ち込みしている人はたまに居ますが
ジュースくらいなら特に注意はしませんね。
お酒や食事を持ち込んでる人には注意しますが。
    • good
    • 0

入る時に見つかればフロントに預けさせられるか没収ですが出た後でしたら何ら問題はないですよ。

    • good
    • 0

>もしバレていたら罰金などはあったのでしょうか?



ガキだったりとか弱そうだったらナメられて持ち込み料とか取られるんじゃないですかね^^

強そうな人には絶対にしないよ^^

それが大人の事情ってやつ^^;

by大人
    • good
    • 0

お店の中で飲んでいないのなら問題はありません。

    • good
    • 0

持ち込んだだけでは罰金にはならないのでは?


明らかに飲みそうだと思われたらもめそうですが、、

あくまで店内に持ち込み禁止だと思いますので
店の駐車場で飲んだのは問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らずのうちにでも、ジュースを店内に持ち込んでいたので、心配になりました。
カラオケの部屋で飲まなければ大丈夫なんですかね?

お礼日時:2020/09/14 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!