プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信速度が速い格安simを教えてください。また、今使っている au 15:30計測(41.2mbpsダウンロード、6.37mbpsアップロード)とどのくらい違いがあるか教えてください。

A 回答 (6件)

やはり大手キャリアの子会社のYmobileやUQモバイルが沢山回戦持っていて通信安定します。

格安シムの枠を超えていいなら、楽天モバイルですね。一年間通話通信無料です。
    • 0

ぶっちゃけた話、比較的料金が安くて回線も早いのと言えばサブブランドのUQモバイルかY!mobileしかありません。

これならキャリアと変わらない速さで料金は安いです。しかも電話はプレフィックス制とかではなく電話番号そのままでかけられます。
    • 0

モバイルデータ通信の通信速度は、その地域のバックボーンと実際の使用量で決まるから、

会社によって早いとか遅いとか言うことは無い。

まあ、「この通信会社はこの時間にはユーザー数が多くなるから遅くなる」なんてことはあるかもしれない。
年末年始はモバイルデータ通信も音声通話も繋がりにくくなるのは知ってるよね。これが最たるものです。
    • 0

最速の業者でも、MNOの速度よりはかなり落ちます

普段遣いするぶんには困ることはないですけどね

docomo系で最も速いのはOCNモバイル
au系ではUQモバイル
Softbank系ではYmobileです

参考にできるサイトを貼っておきます
計測による速度は周辺環境によって変わるため、これが絶対に正解というわけではありませんが、目安にはなるかと思います
https://kakuyasu-sim.jp/speed/ocn-mobile-one-new
    • 0

携帯電話回線の速度(理論値)は規格で決まっています。

3G、4G、5Gと進むほど速くなります。
実際の通信速度は回線の混雑度によりますし、インターネット利用のデータ通信の速度ということでしたら、使用している端末からアクセス先サーバーまでの間にある携帯電話回線を含む全ての回線とその間にある全ての中継機器の性能と混雑度に左右されます。もちろんアクセス先サーバーの性能と混雑度にも。。。

なお、格安SIM会社では携帯電話大手3社が持つ余剰回線を安く借りています。特に設備規模が大きいdocomoの回線を借りる会社が多いです。どこの回線を使うか選べる会社もあります。

ということで「速度で選ぶ」ということであれば「データ通信を一定量以上行うと速度制限が掛かる」といった料金プランの選択ではないでしょうか。

参考まで。
    • 0

通信速度とSIMに直接関係はありません。

要は、通信事業者のメニュー次第です。
    • 0