プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレが、なんでも調べないと気が済まないのか、私が職場を異動すると言おうものなら次の職場をネットで調べて、〇〇ってあそこにあるとこ?僕と近くなるじゃんとか、僕の知り合いも働いてるね。とかチェックしていました。(まだ付き合う前)不思議な人、+ストーカーチック?と思っていたのですが、付き合い始めてしばらくして、けんか別れみたいになった時に、「あなたの声が聴きたい」って言うと、なぜだか私の電話番号を検索したらしく、その時から私のNO検索をちょこちょこしているようでした。誰もそんなことしないので、彼だと思います。ほかの知人のNOを検索してみてもゼロなので普通は検索されないものです。ところが彼自身も職場で嫌がらせを受けたりしたことがあり、それを私に打ち明けてしばらくしたとき、私も実は携帯に不在着信が良く残っている。。。へんな番号非通知から着信残ってるんだ。。。と言ったらそれ以来毎日私の番号を検索するようになったみたいです。そんなことする人が思いつかないので彼だと思います。もともと、少しストーカー気質なところもあるのだと思います。。。。最近別れましたが、その後も毎日2回くらい足跡が。。。

思いっきり他の男性とのツーショットをラインのアイコンに変えたら、その日と翌日は足跡ゼロでしたが、その翌日からやはり毎日足跡が。。。98%彼だと思います。

どうして、彼は電話番号検索サイトで私の番号をチェックしているのでしょうか?
他人が誰か私に興味を持っているのか(いたずら電話を含め)知りたいのでしょうか?

A 回答 (2件)

男子です。


前者
失礼ですが、彼は強めのストーカ気質ではないかと思います。
私は、彼女さん(質問者様)の自由を奪ってるイメージがします。もう少し、彼女さんのことを彼氏さんが考えるべきだったでしょう。
後者
付き合う前なら、少しばかりかはあります。彼女さんを取られたくないという対抗心でしょう。
付き合ってるなら、考えないと思います。
又、嫌がらせが続いてるのなら、罪悪感があるかもしれませんが、出るところに出るべきです。

参考になるかわかりませんが、少しでも気が楽になります事心より願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

ストーカー。。。
彼にも色々感情があるのでしょうか。

好き、憎しみ、いろいろってとこ?

別れは彼から。
なのに、私が他の人と仲良くしてる写真を見たら
検索やめるとか、なぜ?
一言謝りメールを最後にしたら、また検索しています。ストーカーって何のために?

お礼日時:2020/09/14 23:28

完全なストーカー。


被害が出ないうちに対策を考えたほうがいいのでは・・・、と思いますがね。
元カレでしょ、怖すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストーカーと言うことは私に良い感情持っていないと言うことですね、、

お礼日時:2020/09/14 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!