プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東日本大震災とかセウォル号沈没事故とか重い病気とか生きたくても生きられない人たちのことを思うと、私はいつも自殺する人に苛立ってしまいます。

そりゃあ、自殺する人も本当に辛いんだろうし苦しいんでしょうけど。

命の大切さを分かっていないのかな?とも思ってしまいます。

自分が最低なことは分かっています。

皆さんは自殺する人に対してどう思いますか?

A 回答 (2件)

>皆さんは自殺する人に対してどう思いますか?


死を選ぶほど思いつめてたなんて
生き地獄だっただろうなって思います
確かに、生きたくても生きられない人のことを考えたら
自ら命を断つなんておこがましい、って意見になってしまうのもわかるのですが

苛立ちや、怒りを覚えるべき相手なのは
自殺者を出してしまうような社会そのものじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われれば確かにそうですね
今度からはこんな最低な考え方しないようにします!

お礼日時:2020/09/15 16:44

あなたが悩みもなくあらゆることで恵まれて幸せなんです。


それでいいじゃありませんか。
弱者を見下さなくても。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!