プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が留学をするために英語を学びたいらしく、ハロートークというアプリをやっているそうです。

そのアプリを見せてきたのですが、普通にマッチングアプリや出会い系のチャットと変わらないように見えてしまいました。

私も韓国語を学びたいので、「やろうかな」と言ったら、止められたので、下心があってやっているということですよね、?

しかも、VIP会員になって課金もし始めたそうです。包み隠さず報告はしてくれてますが、一緒にいる間も通知がきたりして、普通にチャットを返したりしています。

皆さんは、このことについて、どう思われますか?

A 回答 (3件)

彼が最初にそのアプリを始めた動機は


英語勉強の為だったかもしれませんが、
出会い系の様だと感じたのであれば
残念ながらそうなのかな~と思います。。

今はあなたをより大事に感じているかもしれませんが、
アプリで出会った人に夢中になるかもしれないのは時間の問題かもしれません。。

その後 彼はあなたを置いて留学に行ってしまうのであれば、
交際を長続きさせるのは難しいかもしれませんね。

彼が本当にやりたいと思うことは止められない、止めるべきではないとは思います。
(彼のいろんな可能性をつぶすべきではない)

あなたが嫌だったら、
「心配だからアプリやめてほしい」
「寂しくなるから留学行ってほしくない」
って気持ちを伝えつつ止めはしないと伝えることはした方がいいとは思いますが。

ちなみに、
あなたも、もしそのアプリやりたければやってもいいと思います。
彼はしているのだから。 

やめてほしいって言われて、彼に答えたいと思ったなら別ですが。
    • good
    • 0

語学学習は勉強としてやっても身につかないので、


ある程度の遊びが必要だと思います。

ですので、出会い目的であっても結果的に語学が学べるならば
それでいいのかな、と思います。
留学する目的って、新しい出会いを求めることも含まれると思いますしね。
彼女としては嫌ですよね、たしかに。
でも彼は止めないでしょうね。

ただ韓国語に限って言えば、私が彼でも止めると思います。
それはまた別の問題があると思いますので。。
    • good
    • 0

ハロートークやってます。


ハロートークには2種類のユーザーがいます。
①本気で言語を学びたくて登録している人
②"ガイジン"の異性とのコミュニケーションや出会い目的で登録している人
です。
かなり両極端なタイプが混在しているアプリですので、彼氏さんは②のタイプにあなたが絡まれたら嫌だと思ったのかもしれませんね。
ハロートークをやっているからといって彼氏さんがマッチングアプリの目的で使用しているとは言い切れないと思います。①の目的で使用している人もたくさんいますよ。

ただ、一緒にいるときに通知が来てそれに返すというのは、出会い系うんぬんの前にそもそもが気持ちの良くないことでしょうから、そこはやめてもらえるといいですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!