dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長について
男子です。中1で身長127cmです。(体重22kg)
どうすれば身長が高くなりますか?
あと中1の平均身長はどのくらいですか?

A 回答 (6件)

俺も中1で129だった。

だが22歳のいま、160まで伸びた。人によると思うが伸びるから心配いらん。いっぱい食べて牛乳飲んで早く寝ろ。
    • good
    • 0

栄養不足か食が細いのが原因


牛や豚でも食べ物を減らすと大きく育たない
無理してでも食べよう
    • good
    • 0

食べろ。


運動しろ。
そして寝ろ。
(寝ている間に背は伸びる)

159cmくらいが身長の平均。
体重は55kg前後。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

平均ってそんなに高いんですね

お礼日時:2020/09/17 16:22

誕生月がわからないのですが、低すぎますね。


https://www.suku-noppo.jp/data/average_height_bo …

低身長の可能性もあるので病院で相談してみるといいです。

生まれた時はどうでしたか?
早産とか低体重とかなかったですか?

うちの子供4歳(もうすぐ5歳)幼稚園児ですが、身長117で体重21あります。

毎日牛乳とタンパク質中心の食事をしてます。

が、それだけの問題では無いはずなので、病院で相談する方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/17 16:26

良質な睡眠を取る事です(睡眠時間ではありません)


寝ている間(特に入眠2時間)に成長ホルモンが分泌されますからね

寝る2時間前には、スマホ・タブレット・PC・TVなど観るのは辞めて
寝る事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに勉強や朝練があるので一日4〜6時間くらいしか寝れてませんでした。もっと早寝して寝る前にはスマホ見ないようにします

お礼日時:2020/09/17 16:24

アフリカのキリンと、バスケ選手とバレーボール選手から学べる背が高くなる真髄。



高い所のものが欲しくてたまらない。もっと高く跳び上がりたい。を念じてやってみましょう。
ジャンプ、つまり、高みを目指しての跳び上がり運動です。精一杯腕を伸ばして跳び上がります。
走る時は、極限大股で遠くへの着地を目指しゆっくり大きくストライドします。

中一なら、十分効果が見込めます。20歳くらいまでは効果があります。

コツは、もっと高く、もっと高くを一心に憧れながらやってみてね。
想いが強ければ、何万年かけて獲得した生物の進化の過程を、をあなた一代で成し遂げらるハズです。

あと、毎日、牛乳飲むこと。

注意:ぶら下がり健康器は胴長短足になるから禁止です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!