プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PHP で、ツリー構造の配列の回し方がわからず、七転八倒。

任意の値を取得したり、
全ての値を取得するには、どうすれば良いですか ?

通常の多次元配列なら、理解出来るのですが、、、。
また、サンプルは何次元と言うのでしょうか ?

サンプルは以下です。
Array
(
[GET] => Array
(
[/] => Array
(
[node] => Index
)

[/user] => Array
(
[num] => Array
(
[param] => user_id
[node] => User
[/contents] => Array
(
[node] => Contents
)

)

)

[/search] => Array
(
[str] => Array
(
[param] => query
[node] => Search
)

)

)

)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    「任意の値を取得する」は、 [node] => Search の Search

    「すべての値を取得する」は、すべての[param] => と、[node] => の値。

    組み込み関数以外で、と書き忘れてしまいました。
    できればなのですが、PHP 既存の関数以外での処理でお願いしたいです。
    理屈を学びたいので。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/16 18:11
  • HAPPY

    User をお願いします !

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/16 19:19

A 回答 (3件)

「User をお願いします」とはどういうこと? [node] に対していくつも値が対応しているのに, どうして「User」なの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まじめに返信して〜
どーでもいいのにこんなの、、、。
ってか、回答する気ないというより、できないんだろ〜〜〜。

みなさん、こいつはブロック要因、ブロッカスです、見せしめベストアンサー発動 !

にゃはは〜

お礼日時:2020/09/17 00:00

木構造なら再帰的に処理することを考えるのが普通.



「 [node] => Search の Search」はなぜ「Search」なのかわからんけど. 「User」じゃだめ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「任意の値を取得する」「すべての値を取得する」とはどういうこと? どうなってほしい?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!