アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10 のパソコンにbluetoothで接続してる、マイク付きのbluetoothイヤフォンの、pionner c7 se のマイクをパソコンが認識しなくて困っています。

イヤフォンはパソコンとペアリング済みになり、接続もできて、音声はイヤフォンから聞こえます。

しかし設定のシステムのサウンドの入力の所は、入力デバイスが見つかれませんとなっていますし、トラブルシューティングをしても、トラブルシューティングを行うデバイスて、bluetoothイヤフォンが見つからなく、トラブルシューティングもできません。

Windows10 に入ってるボイスレコーダーを使って録音しようとしても、録音は始まりますが再生しても音がなにても録音されてないみたいです。

この場合どのようにすれば、bluetoothで接続したイヤフォンのマイクを認識させて、使えるようにできますでしょうか?

教えていただけないでしょうか?

SkypeやZoomでマイク使えず困っています。

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• どう思う?

言われてるように、該当デバイスを削除して登録し直しても、やはりマイクは認識しません。

ディスクトップ画面の下のにあるスピーカーを右クリックしてサウンドを開くと、再生では該当するイヤフォンが切断となってしまっていて、接続をしても接続されない状況です。

「Windows10 のパソコンにblue」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/16 20:01
  • うーん・・・

スマホでイヤフォンのマイクをSkypeの音声テストで試してみると、ちゃんと認識して話したものが録音されてました。

なので、イヤフォンの不具合ではないかと思われます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/16 20:21

A 回答 (3件)

デバイスマネージャーの該当Bluetoothアダプタで、[ドライバーの更新]を実行してみてください。

もしかして、先週のWindowsUpdate以来でしょうか?
    • 0

それですと、パソコン側の問題じゃないような気もします。

イヤフォンをファクトリーリセットできればいいのですが、取説見てもできなさそうですね。

できれば、そのイヤフォンがスマホで使えるかどうかと、パソコンで他のイヤフォンが使えるかどうか確認してみるといいかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0

[設定]→[デバイス]→[Bluetoothとその他のデバイス]で、該当デバイスを[デバイスの削除]して、再度、登録の手順を試してみてください。

この回答への補足あり
    • 0