プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

March以上の人が日駒以下と話が合わないことが多いのはなぜ?

A 回答 (7件)

人間は知能指数が20違うと



会話が成立しないらしいです
    • good
    • 0

そんなことはない。



MARCHなんか平均的ポジションだから、上でも下でも話は通じる。
    • good
    • 0

そうか?普通に話合うけど。

じゃなきゃ、学歴の寄せ集めの会社とか成り立たないよな。馬鹿なの?学歴コンプ?
    • good
    • 0

それ、気のせいですよ。


そこでどんな会話が行われているのか質問者様が理解できていない、あるいはただの思いつき想像ですよ。
    • good
    • 1

勉学の話になると話しは合わないけど、March以上の人は、勉学に重点を置き、遊びや経験不足から世間はあまり知らず、Fランは逆に勉学知識が不足な分、世間一般知識はある程度豊富なので、話す内容として話が噛み合いにくいのはあるのかもしれません。


これはあくまでも傾向であり、慶應出身の友達とは馬が合いますよ。
勉強の話になると噛み合わないですけどね。
    • good
    • 0

学齢と、知能度と、会話成立に、


因果関係を 感じている、
時点で。


其れは、

貴方能力度起因の、誤認だと、
思います。


いい変えれば、

貴方の 学歴如何に、
関わらず、

貴方の 今が、
「其れなりでしかない 能だから、」
でしょう。


もしくは、

March以上も 又、
呆けなのでしょう、
高学歴≠高知性ですからね。


元より、

呆けの 直し方は、
高学歴下でも 教わりませんからね。
    • good
    • 0

知的レベルが違うので、興味の対象も


違ってくるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!