アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二日間かけて付き合いたての彼氏と遊ぶのですが、2日とも彼氏が車を出してくれて送り迎えをしてくれます。

遊ぶのは近場ですが、私は車を持っていないので送り迎えをしてくれるそうです。

2日続けて遊びますがまだ付き合いたてなのでお泊まりはしません。なので2日とも送り迎えをしてもらうことになります。

そこで運転する労力やガソリン代も考えて彼に何かお礼をしたいと思っているのですが、それについて何が良いかアドバイスを頂けたらなと思い投稿させていただきました。

現金を渡すのは無いなと思うんですが、9歳年上の彼氏なのでどんなお礼をしたら良いかすごく悩んでいます。私が23歳で、彼が32歳です。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ガソリン代や送り迎えしてもらうのでここは私がと、手頃だと思う食事代やその施設にかかる代金を出すとか、もし断られたらそこに行った記念になるようなものでも買って渡したらどうですか。



あとお弁当を食べるようなシチュエーションなら彼の好きなおかずを入れた少し豪華で可愛いお弁当を作っていけば彼の気持ちがぐらっとなるかもしれません。
    • good
    • 0

少しは、私にも出させて、


それを聞いただけでも、お礼の一部だと思います。
もちろん男性は、受け取らないけどね。

貴女の気持ちは、受け取ったよ~o(^-^)o
    • good
    • 0

仮にあなたが車を持っていて、車を出したとして、


「はい、今日のお礼」
ってお金を貰いたいでしょうか?

人にもよるだろうけど、現金渡されても困ると思うんだけど。
付き合いたてなのに、あまりに他人行儀すぎて距離、壁を感じさせてしまうんじゃないかな?

バスや電車でだって移動できるし、車を使わない方法でもデートは可能です。
移動の便を求めて彼が車での移動を望んだんでしょ?
彼がそうしたくてそうしてるんだからさ。

車の中での飲み物やお菓子を買うとか、
食事代を自分がもつとか、その程度で十分だと思いますよ。
    • good
    • 0

現金を渡されると、嫌な顔をするけど


心の中では実は1番嬉しいかもしれません。

長く付き合うつもりなら、それもいいと思う。
    • good
    • 0

取り合えず、笑顔です。


近場であればガソリンはそんなにかかりません。
そのあとは進展次第ですね。
    • good
    • 0

あなたは9歳年下の彼がいて、デートでアレコレしてあげて、お礼の品を求めます?

    • good
    • 1

食事おごる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!