最速怪談選手権

iPhoneやGalaxyのカメラとデジタルカメラはどちらが性能が良いのですか?

A 回答 (4件)

カメラ性能なら断然デジカメでしょ。


最高の物同士でしょ?
    • good
    • 1

iPhoneの何とGalaxyの何を比べるかで違います。


両者のカタログデータでメインカメラとサブカメラそれぞれの画素数を比べて下さい。
画素数が多い方が解像度が高い・・・高性能ということになります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高の物同士という意味です。

お礼日時:2020/09/18 15:11

一概には言えないですが、性能と値段に関係してくるのは、望遠 光学ズーム F値 画像数で アイフォンはデジタルズーム(画素の高いのを拡大して切り取っているだけ)



でもそんん望遠使わないとか、撮影も暗いところでしないとかならスマホでも充分かも知れませんね
    • good
    • 0

今は高級スマホのカメラ技術も低価格のコンデジより良いものになっています。


その為コンデジから撤退する企業もあり、スマホで十分と2台も持つ必要性が無くなっています。
あくまでもコンデジの性能によりますが、上級機種であればコンデジの機能や画像が勝ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!