プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在iPhone12を使っていて、GALAXY Z FLiP5に乗り換えようか検討中です。
本体をネットで買って、iPhoneのSIMカードをそのままGALAXYに入れ替えて使うことは可能ですか?

A 回答 (5件)

もう一つ注意して欲しいのがドコモ解約に伴いdポイントが消失します。


数万円レベルで溜まっている場合があるので、念の為確認して必要なら使った方がいいかなと思います。
こちらのアプリで確認可能です。
https://dpoint.docomo.ne.jp/guide/howto_dpoint/a …
dポイントはスマホ本体の購入や、買い物のキャッシュレス(d払い)で利用できます。

dアカウントを発行しておけば保持することも出来ますので、とりあえず作成していなければdアカウントを作っておいた方が良いかなとは思います。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大した金額は残ってなかったです笑

最初はキャリアそのままを考えてたのでごちゃごちゃになってました。確かにSIMはauになりますね。
よく調べてから買い替えようと思います!

お礼日時:2023/08/30 18:30

あ、ちょっと待ってください、


その場合はSIMがauのSIMになるので、今のドコモSIMは使えなくなります。
auのSIMを使う感じになります。
    • good
    • 1

はい、ソフトバンク(LINEMOやワイモバイル含む)以外でしたら大丈夫です。


ソフトバンクはやや癖がありそのまま出来ない場合があります。

余談ですが、
ショップ以外で購入する場合はバンド(つながる基地局)の問題がありますので、念の為確認してから購入をオススメします!
今ドコモで、中古ショップでドコモ版を買うと言った場合は問題ありません。
メルカリやヤフオク等のフリマの場合は赤ロムに注意してください。

またLINEのトークや課金コインなど一部Galaxyに移せない物もありますので、その辺は注意してくださいね!

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
現在docomoで、auにキャリア乗り換えで安く買おうかと思っております。(オンラインショップで)
引き継ぎは大変そうですが頑張ります( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2023/08/29 18:09

ナノsimなら大丈夫です。

    • good
    • 0

使えます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A