アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格悪い人って職場で長続きしてかつ長生きするのに、優しい人って職場辞めたりすぐ亡くなってしまうのって何ででしょうか?

A 回答 (4件)

優しいから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/09/18 18:55

処世術 自己保身に長けている人の方が


この世の中を生きていくのには有利だからです

その極め付けが 戦前戦時中終戦時の日本陸軍でした

最後の海軍大将 井上成美提督の言葉です

「戦前戦時中の陸軍がやっていたことを知りたかったら
自民党を見続けていればいい
自民党のしていることが 戦前戦時中の陸軍と全く同じだ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/09/18 18:55

性格悪い人はメンタルもびくとも


しないから
ストレスがないし
人間関係も俺様だから会社は辞めない。
弱い人が辞めていく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/09/18 18:56

職場で長続きするのは周りの皆がビクビクしているから自分に害があるものを排除している。

そして近くにサンドバッグ(被害者)があるからいつでもストレス解消できるのでしょう。長生きするのはまだまだ人生の修行が足りないのでしょうね。
優しい人や優秀な人はブラック会社にすぐ感づき見切りをつけて次に行くから。もしくは性格悪いやつの被害者になり辞めていく。短い命なのはストレス溜めやすいからとかですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/09/18 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!