アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京と大阪はどちらが住みやすいですか?
どちらも好きですが、大阪の夏の暑さには耐えられないと思います。
東京も暑いですが、大阪にくらべればましですよね。

A 回答 (7件)

夏の暑さは、大阪の方が大変です!



逆に大阪の方が良いところは、秋雨が少ないことと、冬が温暖なこと。関西から関東に引っ越すと、秋の長雨が延々と続いて陰鬱な気分になります。大阪は夏が終わったらすぐに秋のうろこ雲が出てきて「あ~、空が高くなったなあ」と開放的な気分になります。冬も大阪は雪は滅多に積もらないですね。東京は毎年2月頃に必ず1度は積雪がありますからね。

私個人は、大阪の気候の方が好きです。
もちろん人それぞれだと思います。
    • good
    • 1

気候だけでいえば東京の方が大阪よりましでしょう。


もっとも室内にいるときにはエアコンをつけるのでかわりません。

住みやすさでいえば、東京の家賃はバカ高いですね……。
    • good
    • 0

東京だと思います。


暑さはそんなに違いがわからないですが、
大阪は普通に空気感がごちゃごちゃしててしんどいですよ。それが好きという人もいますけど!
    • good
    • 0

自分は東京だと思います。

    • good
    • 0

両方とも熱いから北海道!

    • good
    • 0

みんながみんなお好み焼き焼いたり、たこ焼き焼いたり、焼肉焼いたり、してないよ?

    • good
    • 0

京都じゃなくて大阪?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!