プロが教えるわが家の防犯対策術!

人と話すのが苦手で大きな声が出ません。耳元で話すとようやく聞こえるくらいです。アルバイトを始めたくてどうしたら大きな声が出るのか調べてたらネットの記事で男性の1日の平均7000語と目にしたのでそれを目標に話すようにしてるのですが辛いし全く大きな声が出るようになりません。何かいい発声練習はありませんか?

A 回答 (3件)

声が出ないの?出せないだけ?



出せないだけなら人と一緒に練習しないと、発声練習しても意味ないかも。

出ないのなら腹筋とか筋肉もつけないとでは?大きな声って体力使いますしね。
    • good
    • 0

まず、2人で話すのと4人で話すのだと4人で話すのは大変でしょ?自分以外に3人喋ってて自身の意見通しにくいし。

だからこれを利用?して家族でディベートしてみては?
最初は2人でディベート。途中で1人増やして。また少し経ったら1人増やして。
2人の時は意見通しやすいけど人数増えたら意見通すために少しずつ声張らないといけないし慣れるかなって思った。
    • good
    • 0

まずは声を出そうと思わない事です。


赤ちゃんの泣き声って素晴らしいでしょう。
誰でも素晴らしい声を持っています。
無理に声を出そうとすれば喉を締め付けてしまい声になりません。
「1日の平均7000語」素晴らしい事ですね。
それで十分すぎるでしょう。
イメージで5m先の人に話しかけてください。
おはよー・こんにちわー・こんばんはー・今日はいい天気ですねー。
等、何でも良いです。
次に10m先の人と話をしてみましょう。・・・次は15m・・・
大きな声を出そうと思わなくて良いです、イメージだけで声は届くようになります。
何かスポーツをやっていますか。
気合を入れてバットを振る、竹刀を振る、ボールを投げる、遠くへ飛ぶ、ボールをキックする。
何でも良いです。気合で動作をしてみてください。
声は勝手に出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!